2008年09月25日

お出かけ日記(軽井沢 編)

       久し振りの更新となってしまいました。

     ここのところ公私共にバタバタとしていて〜・・・・・

 特に「私」の方が、真っ二つで〜・・・(意味分かんないか・・・ふらふら

イイ時はグッド(上向き矢印)なんだけど、悪い時はバッド(下向き矢印)(ますます分かんないっか・笑)
 

  まっ!  ちょっと お疲れバージョン気味の みみ子さんです。


     せっかくだから 楽しい事を記事にしないとね〜わーい(嬉しい顔)



今月は祝日が多く、連休もあったりで。 それに気候もイイっしょ!

   先週の3連休、何も予定を立てていなかった 3連休。


思い立ったが100年目が得意の みみ子は 3連休なかびの14日。

ビュ〜ン 新幹線 と ヒトっ飛びして 軽井沢(長野県)へ行ってきました。

    混んでましたよ〜。。。  旧軽銀座は このとおり ↓

軽銀.jpg

いつもは この軽銀(旧軽井沢銀座)の奥まで行かず戻って来る
事が多いんです。 でも この日は、奥の奥〜まで行ってみました。

                す る と ・・・

猫の店.jpg

         どっひゃ〜〜〜!


わかります? わかります? 「猫の店」と書いてあるでしょ?!

コリャー入らんわけにはいきませんよ〜♪  即、入店!(笑)♪


もぉ〜!   私のデッカイお目目が さら〜にドデカクなるほど

お店の中は  猫 猫 猫  猫だらけ〜!猫(笑) (猫グッズ)


   不思議な事に  「猫の店」 に 「看板犬 ! クマ」(笑)↓
ランディーちゃん.jpg

    名前は ランディーちゃん。 おばあちゃま犬です。

最初は 「変な人が来たぞ〜(みみ子の事ね)」って目で敬遠されて
ましたが、しゃがんで ひたすら話しかける私に同情してくれたのか
近寄ってきてくれて 私の膝に アゴを乗せて挨拶してくれました。

いや〜 可愛かった黒ハート とっても お利口さんで美人さんでしたよ!

 ドップリ! と 「猫の店」を 満喫したあとは チャリチャリにて

  (レンタル) 周辺を グル〜リ グル〜リと していました。


   オッシャレ〜ぴかぴか(新しい)な お店が た〜くさんあるんですけどね。

       (↓ クリックするとデッカクなります♪)

軽井沢1.jpg   軽井沢3.jpg

軽井沢4.jpg   軽井沢5.jpg

軽井沢6.jpg   軽井沢7.jpg 

 時間がなくて〜  どこにも 寄れなかった・・・   ハァ〜ふらふら


軽井沢は猫様がいないな〜? と思っていたら・・  いました!!

ミケちゃん.jpg

凄く美人の三毛猫さんぴかぴか(新しい) とあるレストランの看板猫さんでした。

   うぅ〜ちっ(怒った顔)  次回は絶対 行くぞ〜! あの レストラン!



てなわけで、 みみ子の「プチプチ気まぐれお出かけ旅行」でした。        
       (滞在時間5時間! もったいね〜顔(え〜ん) 笑)


  ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆


        ちょうど そのころ・・・・・


     私の実家で、 「事件!」 が おきていたのです!



み〜子☆.BMP


     え ぇ ーーー ?!?!


                         次回へ 続く〜・・・

ニックネーム みみ子 at 01:25| Comment(16) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

桜 桜 桜

  もう・・・   地域によっては 終わってしまったかしらね?


                 桜 桜


  みなさ〜んわーい(嬉しい顔)  お花見 桜 行かれましたか〜?


 私の住む 熊谷市には 日本の桜100選 に選定されている
桜の名所があります。 何でも 江戸時代から続く 由緒ある名所
だそうで・・・。    でもね。  この地に来て 早4年も経つのに
ワタクシ 一度も行った事が 無いのですよ。   ほほほほほ顔(笑)

まぁ、キッチンに立って作業していれば 遠目だけど見れるし〜 ↓
桜 1.jpg

近いから 何時でも行けるや〜♪ って感じで 行かなかったんです。


でも先週の土曜日、暖かな陽気に誘われてエンジンが かかりました。


       そ〜れ!  チャリチャリにて出発じゃ〜♪



      ↓  熊谷桜堤(クマガヤサクラツツミ) でーす♪

桜堤1.jpg

                満開でした!

桜堤2.jpg

     満開の桜に負けず劣らず、人も満杯でした!

桜アップ♪.jpg

    聞きしに勝る桜堤、やはり近くで見ると凄いです。


ここ熊谷桜堤には、約500本のソメイヨシノが2kmに及ぶ桜の
トンネルを作っています。 端から端まで歩くと かなりの距離です。

カラダの弱い私は、(?・笑) ちょうど真ん中付近をブラブラとし
満開の桜を眺めながら しっかりと お弁当を食べてまいりましたわーい(嬉しい顔)

風も無く穏やかで暖かい晴れ  花見日和&見納め日和となりました。



☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆



 花見に行って 桜を見て  フッ (・・? と 感じた みみ子の一言。
  

みなさ〜ん。 最近の桜の色って、 白っぽく感じませんかぁ?
ニックネーム みみ子 at 12:40| Comment(18) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

お出かけ日記(長瀞 編)

へへへ〜顔(イヒヒ)  先日、久〜し振りに お出かけして参りました。

名所と呼ばれるモノが数少ない 何も無し県の ダ埼玉県で 唯一、

        観光地と言える場所があるのです。


その場所とは  ・・・・・       長 瀞 町 です。

あっ!  読めないかな?    「ながとろまち」 と 読みます。


ここで代表的なモノといえば、荒川河川に広がる岩畳 (イワダタミ)

     そして、 激流 (?)  「荒川ライン下り」

    あとは、景色を楽しみながらの長瀞散策ですかね。

ちょっと足を伸ばせば、温泉・鉱泉もあり のんびりできる所です。

長瀞.jpg



それと・・・、 先週の土曜日から アル物体(笑)が走り出しました。

これが 結構な人気モノでね。 私は乗った事はありませんけどね。

  たまたま この日、 この物体の撮影に成功いたしましたの。

       で は 、  ど う ぞ  御 覧 あ れ〜 Hello


        ※ 音量 メチャメチャ 注意です!



  ド迫力でしょ?!  勿論、ホンモノですよ〜! ホンモノ顔(笑)

   このSLは、春から秋にかけ 観光用として走っていますの。

 私も こ〜んな まじかで見たのは初めてでしたので、童心に返り

        少々  興奮してしまいましたぁ〜 (笑)  

 

皆様〜 (^^)/  動画の中の みみ子の声〜、 わかりましたかね? 



            テ ヘ ッ  (^^♪


*   *   *   *   *   *   *   *   *

                 余   談


     今日(25日)夕方、珍しく春の嵐雷   春雷でした。
 
  そして、大暴れした春雷が残していった 置き土産がありました。

虹.jpg

             虹 〜  ♪

何年か振りに見た虹に、またまた興奮した みみ子なのでした〜顔(メロメロ)
ニックネーム みみ子 at 00:23| Comment(16) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

お出かけ日記 (池袋 編)

どこに行っても混んでるし〜ー(長音記号2) 暑いし〜あせあせ(飛び散る汗) お高いし〜¥ (笑)


そんな お盆休みは、いつも どこも行かず終いなんですけどね。

  あまりの暑さに 水がーたらーっ(汗) 、大量の水が見たくなりました。


んで、 行って来ましたよん。   サンシャイン国際水族館 へ♪

ちょいと前まで日本一の高さ(建物)を誇っていたサンシャイン60 !
     そのサンシャインシティー内にある水族館です。

夏休み中のイベントで 職員の方がダイバーとして大きな水槽に入り
色々なパフォーマンスを披露してくれました。 巨大な うつぼを抱っこ
  してみたり、 鮫と一緒に遊泳を楽しんでみたり・・・ と。

↓ 写真は エイにエサをあげた瞬間です。 早すぎて写せず〜顔(え〜ん)
エイ♪.jpg

らっこ♪.jpgいわし♪.jpg

ラッコは相変わらず愛嬌タップリ♪  鰯の大群は美味しそうだな(笑)

欲惷ン♪.jpg

背景に高層マンションあり〜。 ペリカン君とは ど〜もミスマッチですね。


****************************


せっかくここまで来たので勿論 サンシャイン60の展望台にも行きました


    ↓ これが地上240mから見た下界で ございます!
旨蒔臆ン窓♪.jpg

皆様〜。 窓枠左側にございますのが、私の おみ足でございます!


  窓ガラスにピッタリと張り付き、 空中にいる様な この高さを
    タップリと満喫した みみ子です。(高い所 大好き〜♪)


でね。   これで飽き足りず、61階のスカイデッキ(屋上)に
繰り出しました。  時は夕暮れ・・、心地良い風が吹いています。


   で は、  こ こ で  ! !

地上240mからの 「花の都 大東京」 ゴージャス夜景を御覧あれ〜ぴかぴか(新しい)

夜景♪.BMP

      左端に 東京タワーが小さぁぁぁく 写ってます。

夜景 新宿方面♪.jpg

     新宿方面です!   都庁は・・・  どれだ?!? 

夜景 富士山♪.jpg

みみ子出生地は 多分 この辺りですな!   富士山も幻想的〜♪



****************************

  お ま け 〜 です!

ベリーちゃん ♪.BMP

  東急ハ○ズ 池袋店 8階に ペットショップがあるんですね。

     そこの看板猫  ベ リ ー ちゃ ん猫(足)  です。

     おとなしくて とっても お利口さんなんですよん♪


以上、  みみ子の お出かけ日記でした。  チャンッチャンッるんるん







ニックネーム みみ子 at 14:54| Comment(13) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

お出かけ日記(埼玉・菖蒲町 編)

      先日、埼玉県・菖蒲町に行って参りました。

埼玉県菖蒲町.BMP
↑ 初めて 「絵」を描いてみました。  下手くそ〜(>_<)


         ここは、ラベンダーで有名な地!

この時期になると 各TV局が撮影に来たり、
                  遠方から訪れる人達で賑わいます。


この日は生憎の小雨模様でしたが なかなかの人出でございました。

ラベンダー1.jpg

ラベンダー2.jpg
       (例年より 若干、花の色が悪いかな・・・?)



場 所 を  変 え ・・・・・


突然ですが、  ↓ コレ !    我が家のリビングです!

べにばな館内.jpg



な〜んて・・・ ウソ!(^^ゞ ウソ!


うわっ目! 懐かしい〜!!  と 思った ソコの 貴方様!?!
    
         お歳が バレて しまいますよ!(笑)


  ここは、埼玉県桶川市にある 「べに花ふるさと館」です。

べにばな館.jpg

市のアピール館とでも いいましょうか・・・。 催事にも使われます。

 この昭和の雰囲気たっぷりの お座敷は、館内の うどん店です。
手打ちうどんでコシがあり美味しい。  オマケに安いんですよ!


 「べに花館」という名前に ふさわしく、  周りには べに花が
            咲き乱れて おりました。
べにばな.jpg


****************************


菖蒲町から「べに花館」へ向かう道中に、とある幼稚園があります。

幼稚園.JPG

○○○○幼稚園!    はるか昔、私が通いました幼稚園です。
私の実家は桶川市では ないんですよ。 ここから凄く遠いんです。
当時、人気があったみたいです。 この幼稚園。(今はどうかな?)
       近所の友達も み〜んな この幼稚園でした。


 さて!!        ここで 問題です!


この幼稚園卒園者の中に有名人(一応 芸能人)がいるんですが・・。
        それは 次の3人のうち 誰でしょうか?

  頭文字・・・  「Y」  「M」  「F」

(ヒント・・・ 男性・ジャニーズ・3人組・ ♪ナイナイナイ♪ 恋じゃない♪
            〜お姑様が 大女優ですぅ〜  )

正解者の中から抽選で「菖蒲町特産 幸水梨ジャム」をプレゼント!プレゼント
梨ジャム.jpg

       皆様、ふるって御応募下さいね〜 Hello Hello Hello

(↑ 冗談じゃなく、本当にプレゼントしますよるんるん byみみ子)
ニックネーム みみ子 at 00:10| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

お出かけ日記(那須 編)

「G・W」! ハワイの別荘でバカンスを〜!は、夢で終わり
現実のハワイは・・・・・    ココ↓ でした。

那須動物王国ゲート.jpg

王国内.jpg

私の大好きな「那須動物王国」(栃木県)久し振りに訪れました。
開園当初より随分と動物達の種類が増えましたが、やはり
メインは ワンコ達ですね。  自由に触れ合う事ができます。

触れ合いワン.jpg

秋田犬 小町.jpgワン1.jpg
殿.jpgグレートピレニーズ.jpg

攀殕湶衿ーライアン.jpg

↑ レオンベルガーの「ライアン君」 久し振り! 元気そうね。

大型犬クマばかりじゃありませんよ! 勿論、小型犬犬(笑)もいます。


ランチ.jpg

↑ 園内は広大な敷地面積。お腹も空きます。(景色を見ながらレストラン


  そして ここの王国は 珍しく ニャンコ達もいるんですよ♪

きゃっとはうす.BMP

キャットハウス内.jpg

  ↑ ハウス内では ニャンコに触れ合うことが できます。

ニャン1.jpgニャン2.jpg
ニャン3.jpgニャン4.jpg

   みんな、のんびり・まったりとして幸せそうです猫(笑)


他の動物が増えたせいでしょうか・・(アルパカ・馬・羊・・他) 
少し ワン・ニャンの数が減ったような気がしました・・・が
色々な動物達と触れ合い、楽しく1日を過ごして参りました。

 
  で・・・・・・・


この日は ココ那須町に お泊りです手(チョキ)  ワーイ! 温泉だいい気分(温泉)
ホテル.jpg

部屋.jpg

↑ ホテルエピナール那須   一般的な和室を予約しました。

部屋からは 那須茶臼岳が ド〜ンと見えて眺望は良かったです。

朝・夕食共、バイキングコースを選んだので 食事内容は あまり
期待してなかったのですが、これが行ってビックリ見てビックリ!
今までに無い バイキング料理の数々で(創作料理みたい)感激るんるん

野菜寿司.jpgドルチェ.jpg

左側の写真、お寿司なんですが 変わってませんか?
「野菜寿司」なんです。 筍・黄ニラ・わらび・菜の花・・・・・
左上の赤い お寿司、何だかわかります?  トマトなんですよ。
素材は ごく普通のモノなんですが、見た目が綺麗で〜 キスマーク
味も良く美味しかったです。  デザートも可愛らしかったバースデー


そして 次の日は・・・・   あいにくの雨・・・・雨
行きは高速道路を利用しましたが(2.5Hほどの距離です)
帰りは ひたすら一般道で帰ってきましたー車(セダン)
高速料金をケチッたんじゃないですよ(笑) のんびり・ゆっくり
寄り道しながら 無事、帰宅いたしました。

         そして、 現実が・・・・・・・

 
  ↓ 我が家の ベランダです。  いつもの景色です。
ベランダ.jpg


絶景 那須茶臼岳が見渡せたホテルのベランダには敵いませんが
我が家のベランダから見る夜景(お月様)もすてたもんじゃないか顔(笑)


 以上、G・Wお出かけ第一弾でした。 〜つづく〜 (眠い眠い(睡眠)










ニックネーム みみ子 at 01:28| Comment(12) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

お出かけ日記(上野村 編)

最近、お疲れモードの私です バッド(下向き矢印)   この疲れを癒すべく 

    自然を求め 群馬県 上野村に行ってきました。

神流湖.jpg
         道中の 神流湖(かんなこ)です


西上州の中で 最も西に位置する上野村は まさに自然の宝庫四葉

上野村2.jpg上野村3.jpg

村の94%が森林です。(空気がイイよ〜) 特産は勿論、木工製品。
      村の あちらこちらに 工房が存在しますいす

     
    ↓ たまたま立ち寄った工房です

木まま工房1.jpg


  んっ!?! ・・・・・


木まま工房2.jpg

       この お写真は 皇太子様ご一家では・・・?


写真右下 (皇太子様の右側にも あります) に あるテーブルは
     こちらの御主人の作品だとか!   凄い!!

愛子様の木製ママゴトセット。 コレ! 話題になりましたよね〜わーい(嬉しい顔)



 ↓ こちらは 「全国郷土玩具館」 です。

玩具博物館1.jpg

玩具博物館2.jpg玩具博物館3.jpg

    その名の通り、日本の子供達に 古くから親しまれた
        懐かしい玩具が 展示されています。

左側のダルマさん! フサフサの眉毛があって ユニークでした。




御巣鷹の尾根.jpg


     
       もう・・・・・   おわかりですね・・・・・。。

 今から22年前の夏、ここ上野村で悲しい大惨事が ありました。
     そう・・・  「日航ジャンボ機墜落事故」です。

  私の遠縁の者も 夫婦で この事故の犠牲と なりました。

私は この地を訪れると 御巣鷹山に向かい 静かに手を合わせます。
この地に眠る520名の ご冥福と、もう二度と あのような悲しい
事故が起きぬように・・・と     心から祈るのです・・・。
     







ニックネーム みみ子 at 22:24| Comment(12) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

お出かけ日記(埼玉 編)

私の住んでいる埼玉県は  ‘埼玉’ と 言われている通り
名所も無ければ名物も無く、ハッキリ言って つまらない所ですたらーっ(汗)
なので、出掛ける時は県外に脱出するのですが 最近寒いでしょ!
出不精になってましてね。 じゃあ 県内で行った事の無い所へ・・
と、いう事で 埼玉県名発祥の地 「行田市」へ行ってきました。


    ↓ 行田市郷土博物館

行田市郷土博物館.jpg

忍城.jpgポストカード.jpg

 ↑ この城は 「忍城(おしじょう)」・・・(*再建築)。 
1590年、石田光成らによる水攻めを受け、この戦いによって
徳川 家康の持ち城に なったとの事です。
城内が展示室に なっていました。 (撮影禁止でした)


その後、時間があるので 北東へ20km程 足を延ばし・・・・・

      
  海なし県の埼玉県に水族館が〜〜〜exclamation&question


さいたま水族館.jpg

ムサシトミヨ.jpg鯉.jpg

 
ハァ〜顔(なに〜) コメントのしようがない程の所で ございました(笑)

ただ、左の写真の魚は 「ムサシトヨミ」といって (5cm位)
埼玉県のシンボル魚魚、 県指定天然記念物に なっています。


しっかし、、、 「埼玉県」!  ホーント・・・ 駄目ですたらーっ(汗)
全国の皆様は 埼玉というと どの様なイメージが ありますか?



さぁ その後・・・     またまた 時間があるので・・・

電気店に立ち寄り 「マウス」を購入(やっと!)してきました。

マウス2つ.jpg


これで OK!  はぁ〜 良かった!
調子の悪いワイヤレスマウスに もうイライラする事もないわ。

ワイヤレス君、 もうキミは イイよ!  お疲れさんね・・・

のはずが、マウスがダブルになったとたん、何を思ったか
ワイヤレス君、 絶好調に なってしまって・・・。


何なのよ〜! 全く! って感じです。

    
    お友達が 欲しかったのー? ワイヤレス君! (笑)


**************************

 

「ねぇ ねぇ、今日の私の出番は?」 ← み〜子の声猫(笑)


   私:「ごめーん! 今日は ナシね。 また 今度!!」



「チェッ!! 猫(怒)  つまんない!」


   私:「・・・・・・ 聞こえないフリ・・・・・ 」 (笑)

             
             







ニックネーム みみ子 at 19:18| Comment(12) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

お出かけ日記(館林 編)

今日は天気も良く、暖かくて(暑いくらい)穏やかな日曜日でした。
先月は、ほとんど冬眠状態だった私!  やっと気合が入りまして
群馬県館林市にある 「茂林寺(もりんじ)」へ 行ってきました車(セダン)
ここは 「童話で名高い分福(ぶんぶく)茶釜の茂林寺」という事で
山門を入ると 狸の焼き物が ずらりと お出迎えしてくれます。

茂林寺案内.jpg茂林寺1.jpg

   ↓ 参道の両脇に 狸の焼き物が ズラ〜リ!
茂林寺狸.jpg


ひな祭りの催しで 焼き物の狸達が お雛様になっていましたるんるん

狸ペア.jpg

狸お雛様.jpg狸 おだいりさま.jpg


 
 「分福茶釜(ぶんぶくちゃがま)」は 本堂に ありますのよ。。。

茶釜1.jpg

茶釜2.jpg

最初 コレを見た時、正直 ガッカリしました。。。
もっと キンキラキーンぴかぴか(新しい)のモノかと思っていたので・・・


 
 ↓ 駐車場にいた 分福ニャンコです。  イイ子でしたよ〜猫(笑)
分福ニャン.BMP



館林市は 宇宙飛行士 向井 千秋さんの出身地で有名ですが
「鯰(なまず)料理」でも 有名な地です。

昼食は 「鯰天ぷら定食」 を  食べてきました。
今日は 忘れずに 写真を 撮りましたよ〜〜〜  あはは(笑)

蚓 定食.jpg

  結構 ボリュームがあり 超満腹に なりました〜。


う〜〜〜ん・・・・・     満足  満足 顔(笑)



そう そう ・・・・・・

小さく 可愛らしく 咲いている タンポポを 見つけました。

たんぽぽ.jpg
           

         もう・・・   ですね〜 桜









ニックネーム みみ子 at 19:45| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

お出かけ日記(上野動物園 編)

「ミミの歴史」の続きは次回から また始めますが・・・・。

カテゴリに 「 車(セダン) お出かけ 電車 」を 追加しましたので
みみ子の お出かけ日記たるものを 時折 綴りたいと
思います。

手始めに 今日(8日)、行ってきましたところは・・・・・ここ!

上野動物園.jpg

久し振りに 行きましたよ! おっきなニャンが見たくって猫(足)

やっぱ、ここに行ったら まず アレ でしょう!?!


         じゃ〜〜〜ん !!

パンダ1.jpg

今日は ラッキーなほうです。 お座りしてますから!!
だいたい 寝てるか お尻を向けてるかの どちらかが多いです。

目的の おっきな ニャン 猫(足) は・・・・・

トラ2.jpg

ライオン1.jpg

トラ1.jpg

いました いました ・・・    ド迫力!! 
肉球が猫(足)・・・ どーしても 撮れなかったのが 残念。。

他にも・・・・・

ゾウ1.jpg
キリン.jpg
シロクマ.jpg
カバ.jpg


そして・・・ 最後に また 立ち寄ってみると・・・・・
パンダ3.jpg

顔を上げて 起きてくれましたー。 おーーー! 超 ラッキー!!


動物園を あとにし、隣接の 「国立科学博物館」へ・・・
国立科学博物館.jpg
こちらは 3?年振りに 訪れましたかな・・・? 私 !

皆様、かの有名な 「忠犬ハチ公」 を ご存知ですよね?
私、ここに ハクセイが あるって知らなかったんです。
ハクセイって事で ちょっと 気が 引けたけど・・・・・
とても 賢そうな 顔をしているので 1枚・・・・・カメラ

柄公.jpg ハチ説明.jpg

ハチの顔を見ていたら・・何か・・・せつなく なりました・・・もうやだ〜(悲しい顔)

      
        以上、 みみ子の お出かけ日記でした。

    明日は 間違いなく 筋肉痛 に なるでしょう(笑)
    日頃の 運動不足の ツケ !! ですわ・・・・・(泣 たらーっ(汗)
 





ニックネーム みみ子 at 00:52| Comment(12) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする