2007年08月28日

模様替え

 お盆休み中の出来事 続編! みたいに なっちゃいますが・・・・。

  わたくし みみ子、 盆休み中にリビングの模様替えをしました。


   私は「地ベタリアン(笑)」なもので、今までのリビングは
   ずーっと こんな ↓ スタイルだったんですが・・・・ね。

和風♪♪.BMP

    思い切って、    こう ↓   しちゃいました!!

洋風♪♪.BMP

  そーです!    ソファーセットを 買っちゃいました わーい(嬉しい顔)


  実は 最近、 膝が〜・・・  痛いんです。 ワタシふらふら (歳だなぁ)

日本の「和」の生活スタイルは 足腰に悪いんですよね? ホントは。
過去にギックリ腰を5回も患ってるし、 行く行くは膝もヤバイし。

そんなわけで〜、 こんなわけに(ドンナワケジャ?!)なりました(笑)

水槽.jpg
  テーブル上のグリーンを こんなモノに変えてみたり・・・・・

クッション♪.jpg
  今まで眠っていた ニャンコクッションが お出まししたり・・・・


気分一新、新鮮な気持ちです♪  模様替えってイイもんですね♪


* * * * * * * * * * * * * * * *


でもね〜・・・  ほんとはね〜・・・


私、モノの模様替えより スンゴクやりたい模様替えがあるんです。


実は、毛玉ちゃんを家族に迎えたい模様替え が したいんです!
(変な言い方で すみません m(__)m ペコッ!
          我が家 みみ子宅に、 猫(笑) クマ家族が欲しいんです)

    が ・・・・・ 、

    この件に関しては ずーっと 考え悩んでおりましてね。。。
やはり、 み〜子の事が気がかりで 今ひとつ踏み切れないのです。
微妙な、微妙な心境なんです。 わかっていただけますでしょうか?

なので、 時々でイイから み〜子を我が家に遊びに来させたい衝動に
 かられますが、何せ 20歳の老体だし 車は乗り慣れてないしね。

それに 猫にとって 少しでも環境が変わるという事が どれだけの
ストレスになるか 重々 承知してますからね。 (絶対、駄目ですぅ)


み〜子 ♪♪.BMP
     

 ↑ な〜んて、  もしも  み〜子が思っていたとしても・・・・・

私には そんな無理なこと・・・ できません! のです。 ハイ・・・ふらふら




ニックネーム みみ子 at 20:05| Comment(23) | TrackBack(0) | 自宅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

日本一だ!

 毎日 毎日、猛暑というか 酷暑が続いております 日本列島!

   一体、何事ですかー! っていうくらい、  暑い 暑い あせあせ(飛び散る汗)


そんな中、本日(16日)新記録の最高気温(日本一)が出ましたね。

 岐阜県 と 埼玉県にて・・・         40 . 9℃ !

 し、信じられないがく〜(落胆した顔)!   一体、現地は どんな暑さなの・・・?


 ぬぁ〜んて、 よそ事・人事のように語っております  みみ子。


  実は〜、、、   ここで、、、   ばらしちゃいますとね〜。

  今日(16日)の最高気温が出た 「埼玉県 熊谷市」こそ
      みみ子自宅がある場所なのでございます。

      ↓  しょっ、    証拠じゃあ〜!
温度計.jpg


        温度計をベランダに置いてみました。 

     午後5時の時点で なんと!  42℃ あります。

  40.9℃ どころじゃ〜ございません。  多分、午後2時頃の
  最高気温は もっと あったのではないか?と推測されます。

 熊谷気象台の温度計は 郊外の風通しの良い 芝生上にあります。
 我が家は? と言いますと、 周りをコンクリートのビル群に囲まれ
      緑少なく 地面はアスファルトだらけ!です。

     この違い、皆様 わかっていただけるでしょうか?
  とにかく外は 想像を絶する暑さで、息苦しくなっちゃいます。

    み〜子がいる私の実家は ここから南に約30km地点。
 この熊谷市とは気象状況が異なります。 やはり少し涼しいです。


ここ熊谷市に越してきて足掛け4年目の私。 まだまだ この暑さには
        慣れようにも 体がついていきませんわー。 

****************************


      人間だって こんなに参ってるんですから〜・・・。
   天然毛皮持ちの毛玉ちゃん達は どんなに暑い事でしょう。

今週一杯 お盆休み(仕事)の私。 お盆に実家へ行かなかったので
     明日、 み〜子の元へ行ってみようと思っています。


先日 足が こーんなに伸び切っていたから〜↓、ちょっと心配です。

ミミ足ノビ〜!.BMP

  「何だか知らないけど 今年は暑いわね〜! ふぅ〜たらーっ(汗)  






ニックネーム みみ子 at 00:48| Comment(18) | TrackBack(0) | 自宅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

花火♪

 この時期、全国津々浦々で花火大会花火が開催されていますね。

   みみ子在住地域でも 先日 大きな花火大会がありました。


花火@.JPG

花火A.JPG花火B.JPG

 仕掛け花火です。ハート型(右側)になっているの わかります?


花火C.JPG

  ↑ 変わってるでしょ?  UFOみたいな形ですよね わーい(嬉しい顔)


 **************************


  写真もイイですが、やはり花火は写真より動画ですよね〜?!


   では では〜、   みみ子自宅ベランダより撮影しました

     ド迫力花火(動画)を どうぞ 御覧くださいませ〜!!


              〜 音量注意です 〜


ニックネーム みみ子 at 23:07| Comment(19) | TrackBack(0) | 自宅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

飛行物体!?

   先日、ベランダで洗濯物を取り込んでいた時の事です。

「あ〜、今日もイイ天気だった! 良く乾いたわぁ〜  ふぅ〜」


と、、、  わっ!! 何!? アレ?


いつもは お日様と、雲と、鳥と、虫と・・・、たま〜に飛行機と
    ヘリコプターしかいない お空に 妙な 物体 が!

飛行船1.jpg

 ブィ〜〜〜ン・・・  (実際は音がしません)

飛行船2.jpg

だんだん 近寄ってくるー!  

何?! 何?!
なにぃ〜?


飛行船3.jpg

     飛 行 船  でした わーい(嬉しい顔)


飛行船4.jpg

  我が家に攻め入る事もなく、方向転換し 去っていきました。


  あぁ〜  ビックリした。 いきなり空中に いないでよね!
  新型のミサイルかと思ったじゃない!  脅かさないでよ!
  私 こう見えて 意外と小心者なんだから! (ウソ ウソ ヨ〜ン♪)


  気を取り直し ちょっと一服、 ティータイムとしました。

いつだったか、「動物ファミリーの家」の だるもんさんの ところで
      美味しそうな手作りクッキーが ありました。
 すぐに影響を受ける私は、ウン十年振りに クッキー作りを・・・手(チョキ)

  
        ↓ 上手に 出来たでしょうかぁ???

ティータイム♪.jpg


ニックネーム みみ子 at 20:58| Comment(10) | TrackBack(0) | 自宅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

ちょっと一息・・・(^。^)y-゜゜゜

どうも・・・ 頭が 冴えない みみ子です ふらふら (元々か・・・笑)
なので、ちょっと一息ダッシュ(走り出すさま)させて いただきたく思います。

動物全般が 大好きな みみ子ですが、その中でも特に
ニャングッズが妙に 多い 最近の 我が家 猫(足)
その 我が家の ニャンコ達を 紹介しましょう!!!


まずは 我が家のリビングTVボード上にデンッ!! と いるニャン
木彫り猫.jpg

体長・・・横 約30cm 高さ 約22cm 奥行き 約15cm  重いです!


パキラ猫.jpg 張子.jpg

パキラの根元にはミニニャン  ・  壁には 張子(和紙)ニャン


 茨城県 笠間焼のワンクマ と 栃木県 益子焼のニャン猫(笑)
益子・笠間.jpg

 
 十二支にニャンがいない事に納得できず 買った 飾り物・・・
 周りを十二支が・・・  ド真ん中に ニャン猫(足)がいます!
二支.jpg


頂き物のアクセサリーケース。 首輪に真珠が付いてます目
ミキモト.jpg


私の好きな マンハッタナーズシリーズ (置物とバッグです)
お軽と勘平.jpg バッグ.jpg


宝くじが当たりますように・・・と 床の間に置かれた招き猫
招き猫.jpg キティー.jpg
 右は昨日 購入したばかりの キティちゃんのイス (破格値でした)
 パソコン使用時に使います (足が しびれなーい、疲れない)


他にも多数ありますが・・・・・

やっぱり 本物の毛玉ニャン には 敵いませんよね〜!



ミミ .jpg

         そりゃ そ〜よ!!





ニックネーム みみ子 at 16:13| Comment(14) | TrackBack(0) | 自宅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

み〜子が暮らす方角


夜景.jpg

私の自宅から実家までの距離は 約28km。
車で40〜50分の距離ですわ・・・・・
同じ県内だけど近いようで遠いわけで・・・(+o+)
でも会いたいから 会いに行くの〜〜〜!
車、すっ飛ばしてね (^O^)/
会いたくても会えない時は・・・ね。。。
我が家から実家の方角を眺め ボーッと たそがれてる
時もある みみ子です (^。^)y-.。o○
一石二鳥、夜景を楽しみながら・・・ね。
ニックネーム みみ子 at 01:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 自宅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする