2011年06月24日

来ちゃいました!

つい 最近まで 何とか しのげる暑さだったのに・・・・・

とうとう・・・  今年も 来ちゃいました!    くそぉ〜〜〜  暑さが! 

画像 120.jpg

↑ 今朝の テレビ画面を撮影   熊谷市専用(?)の天気予報番組です。

近県と比較していただければ、ここ熊谷市の くそ暑さが おわかりだと思います。

画像 123.jpg

でもね。 朝の気温だと(県内) ↑ さいたま市 や 越谷市に 負けてるぞ!

画像 124.jpg

だけど・・・・・         結局は  こうなる・・・ ↑  あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


画像 122.jpg

↑  どこで、 追い抜いちゃうんでしょうね・・・?(笑)



まっ! 写真は 予報段階のものですが、多分 今日の気温は これと同じだったかと。

みみ子さん、今日は仕事が休みで自宅にいましたが 午後1時で室内が35℃に・・・。

勿論、部屋の窓は全開!  少々 強めの風もあったにも かかわらず 35℃まで上がった

もんにゃ〜 危険な状態に・・。  もう我慢なりません!  エアコンスイッチオン しちまいました。



まだまだ 震災の爪あとが残る今現在、 極力 贅沢は 避けているつもりです。
エアコンという贅沢を味わうからには、せめて 部屋の照明を節約しなければ! と
我が家では、 夜になっても 台所の手元蛍光灯のみ(20〜40w)を点けて 過ごしていますよGood
3LDKの家の中で ただ 一つ 点灯している灯りです。   これだけで充分過ごせます。
マンション(平屋)ですから、 部屋の構造状 大丈夫なんですよね =^_^=
と、そんな事 言いながら パソコンをやってるんだから 何にもならないのかな〜?


ともあれ、暑さは これからが 本番!  電気の無駄使いに気を配りながら、
そして 自分のからだにも気を配りながら(熱中症対策) 乗り切っていきましょう。

この暑さも 明日は少し落ち着くようです。     ほっと一息ですね 猫(笑) 

ニックネーム みみ子 at 23:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

宝探し

今日は  シンプルに・・・・・  


下 の 写真は 実家の リビング(茶の間) です。

この茶の間に み〜子が 大事な宝物(?) を 落としてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


宝物1.jpg


さぁて、  ドコに 何が 落ちているのでしょう〜か?    探してみて下さいませ(笑)

正解者の中から抽選で 「み〜子の落とした お宝♪」 を プレゼント!!! (爆)


宝物2♪.BMP

 おーーーい!!  そんな所には 落ちてないよ〜〜〜ふらふら
ニックネーム みみ子 at 22:53| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

梅雨の お客様

今年はヤケに早く梅雨入りしましたね〜雨  ジメジメと うっとーしぃ季節で気分も凹みますね。

しか〜し、そんな凹みを埋めてくれるような梅雨ならではの お客様が実家にやって参りました。

かたつむり1.jpg
でんでんむしぃ〜グッド(上向き矢印) (この手のモノが苦手な方、ごめんなさいねあせあせ(飛び散る汗)


いんや〜♪ 久し振りに お目にかかりました。 それも 大物!  どデカ〜いグッド(上向き矢印)

かたつむり2.jpg

殻だけでも5cm程、 全長は10cm程の なめくじ かたつむりドンでございます。
わたくし 触れてみようかと 指をかざしましたが、 久し振りの事ゆえ 躊躇・・・あせあせ(飛び散る汗)


     そーだ ひらめき  あの お方に 頼んでみよう exclamation

新規イメージ.BMP

そうそう・・   貴女様です。   頼りになるな〜♪  さすが 化け猫・・・    長老猫様!

と、 み〜子に お世辞を使いまして・・・(笑)

かたつむり3.jpg
にゃによ〜♪ こんなの猫(笑)  怖くなんて にゃいわよ〜猫(笑)

かたつむり4.jpg
       ちょちょいの ちょ〜〜〜い猫(足)   だわにゃっ猫(足)

と、み〜子の嬢が活躍してくれたにも かかわらず デンデンムシ君はマイペースで居眠り中(笑)


まっ! こんな み〜子の額より狭い庭で良ければ 気の済むまでいて下さいなるんるん でんでん君!


それにしても 「 困った時は 猫の手も借りたいぃ 」 とは この事で、 み〜子の 

お手手には感謝いたしました。   ありがとね〜  我が 愛猫 み〜子の嬢様わーい(嬉しい顔)

肉球♪.jpg

年老いて・・・・・ こんなガビガビの肉球になっちゃったけど・・・・・

       私にとっては この上ない宝物の 愛おしい愛おしい お手手(肉球)ですかわいい

ニックネーム みみ子 at 23:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする