2010年10月20日

夏の日の出来事 part3

       あは〜わーい(嬉しい顔)     何度も しつこい タイトルで すみませんな〜あせあせ(飛び散る汗)

この夏は まれにない特別な暑さと共に まれにない み〜子ニュースが多かったもので・・・(^^ゞ

 まっ!    このブログの 主役様 猫(笑) の出来事です故 どうか お付き合いくださいませ。



み〜子は 2006年の春に 縄張り争いで負け 大怪我を負って以来 ず〜っと家猫様です。

毎日 毎日 当たり前のように 出ていた お外の世界とは 全く無縁となり  もう4年半・・・。

ごくたまに 私に連れられ(抱っこされ) 外の空気を吸いに行くものの  「外は怖いニャ〜猫(泣)」 と

泣き叫び すぐに 家の中へ 入り込むほど 外の世界を嫌いになり 興味も無くなった・・・・・

               と !?!         思ってました!!!


                 と   こ   ろ   が  ! !

ある朝の事です。  み〜子の ニャー声に起こされた私。  雨戸を開け 網戸にしておくと・・・

み〜子窓1.jpg
 網戸越しに外を眺める み〜子!    こんな み〜子、 ここ数年 見た事がありません!


        そして、   夜は  夜で ・・・
み〜子窓2.jpg
やはり外の気配を うかがっている!  興味津々!?     何故だ〜? 何故だ〜?


   
      どう考えても解らないので  当の本猫様に 聞いてみましたら・・・

意味深.BMP

              と  の   事  で  し  た  !!  (笑)


     追記・・・ ↑ み〜子は 何かを尋ねると いつも ある表情を 顔に浮かべます。
           「別にぃ〜」と言わんばかりに 目を シュゥーと細め しらばっくれます。(笑) 
            やっと、やっと、 その顔が撮れた! カメラ そんな1枚の写真でございます。 




                   四葉 いつもの  お 知 ら せ  (笑) 四葉

     みみ子さん、明日より訳アリで実家泊まりとなります。  皆様からの たくさんの
     温かきコメント、心より お待ち申し上げておりますが、いつもの如く お返事コメは
     来週となります。   どうかどうか ご了承下さいますよう お願い申し上げますm(__)m 


                      かわいい も一つ  お 知 ら せ かわいい

そーいえば!  あと3日後の10月23日で みみ子ブログ 「振袖は何色」 が 満 4 周 年  を
迎えます♪   なんだーかんだーと言いながら ここまで続けてこられたのは ひとえに皆様の温かい 
応援の お陰です。 本当に有り難うございます。 そして、これからも宜しく お願い致します。 byみみ子        

ニックネーム みみ子 at 23:07| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

夏の日の出来事 part2

前回記事でも お話しましたが  この夏を境に み〜子は とても 甘えん坊さんになりました。

私の 側近マネージャー役は 勿論のこと、 私に スキンシップを求めるようになりました。

ただ・・(笑) 元々 無愛想このうえない性格ゆえ(笑) スキンシップのとり方が変わっている・・(笑)


            ↓  こ 〜 ん な ふ う に ・・・

ぽよん.BMP

 座って投げ出している私の おみ足の上に ふんわりと 尻尾を 乗せてきます! 猫(笑) 

その時の み〜子の 表情は 「無表情」!     顔は あさってを 向いたまま!(笑)

私が足をずらすと 再度 乗せてくるか  あさってを向いていた お顔が こちらを向きます。

要は!   み〜子の後方に 私が いるかいないか 尻尾を使っての 確認業務なのです(笑)


こんな時の み〜子尻尾は とっても ごきげんよう♪ になって おりますので・・・

チョキ.BMP

      こ 〜 ん な  こ と を し て も

ぐにゅう.BMP

      こ 〜 ん な  こ と を し て も



  絶  対  に   怒  り  ま  せ  ん  !


多分・・・・・   怒っていないはずです!        ネ ッ ?  み 〜 子 ?


し〜ん.BMP



               ?! \(◎o◎)/ !?

  あれ? ・・・あせあせ(飛び散る汗)           もしかしたら・・・    怒ってる・・・? あせあせ(飛び散る汗)



  や べ っ !! フリーダイヤル      ごめんよ〜  み〜子〜たらーっ(汗)   反省・・・たらーっ(汗) 




                 四葉  再度、お知らせです  四葉
   私事で 大変 申し訳ないのですが、 今回も コメントの お返事が遅くなりそうです。
   皆様の 温かく長〜い 「目」 で わたくし みみ子を 見守ってくださいね。 byみみ子キスマーク           
ニックネーム みみ子 at 23:47| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

夏の日の出来事

今夏は 例年まれに無いクソ〜暑い夏晴れでしたね。 全国の皆様、大変お疲れ様でございました。
 でも 今となっては、あの暑さは どこぞに? というほど 秋めいてきた今日このごろ・・・。
過ぎ去った この夏の思い出の一つとして  謎めいた事がありましたので 記しておこうと思います。

 謎めいた事を 起こしたのは このブログの 本 主役様  み〜子の嬢猫(笑) で ございます。

わたくし みみ子、 今夏は 訳あって  実家に泊まる日々が  たくさん ございましたのね。
そしたらね・・・ み〜子がね・・・  やたら 私に  くっついてくるんです。 寄り添ってくるんです。
そんなん当たり前じゃ! と 思われるかもしれません・・・   が、 ウチの場合は 違うのです。

このブログを 長年読んで下さっている方は  ご存知かもしれません。   み〜子の性格を・・・。
アヤツの  脳みそ内辞書には  「甘える」 「こびる」 「まとわりつく」  などといった
普通の猫様が 飼い主様に見せるような言動が 珍しいほど 今まで 全く無いに等しいでした。

ところが〜・・・   ある晩、私が消灯後の居間で 一人で ぼぉ〜 と くつろいでいると・・・
夏の日1.jpg
暗くて ごめんなさいね。 中央にいるのが み〜子。 み〜子の右側に私が正座しています。


    ねっ!?!  私の左腿に ペッタリと 寄り添っているでしょう?  (マカ不思議じゃ〜)


み〜子のほうから私に近づいてきて・・・。   こんな事 今まで 絶対 ありえなかったんです。

私が場所をずらして座りなおしても また そばに来て ぺったり。  ただ 黙って ぺったり。

       一体 どんな顔しているんだろう?と 脇から写真を撮ってみました。
夏の日2.jpg
 こ〜んな 感じに・・・。   ただ ひたすら 踏ん張って おりますの・・・。 犬(足)



            な ん ・・・・・・・ だ か


    ウ イ (愛おしい)     や つ よ の ぉ〜 黒ハート



まっ! これには 根深〜い ワケがあるんですけど、それは み〜子と私の秘密なもんで・・・。
化け猫様(笑)との秘密事項は守られねばなりません!  でないと、 祟りが〜 祟りが〜 モバQ (怖)  
いやいや(^^ゞ これは冗談ですけど・・。    でも どうか 詳細は  ご勘弁のほどを・・。



み〜子と出会って、 人生 & 猫生 を共にしてきた 23年間。 ここにきて やっと お互い
あ・うん の呼吸が完璧に出来上がってきた! と 実感できた。  そんな 夏の日でございましたぴかぴか(新しい)




                   四葉  お 知 ら せ  四葉

  私事ですが 明日より みみ子、 仕事&実家宿泊のため 暫く自宅を留守にします。
その間、パソコン離れいたします故、 お返事コメントが遅くなります。ご了承下さいませm(__)mペコッ 
ニックネーム みみ子 at 00:27| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

続・解禁

 浅草に次いで 先日の日曜日、  ちょいと遠出をして参りました みみ子ですわーい(嬉しい顔)
まったまた日帰りですけどね。 お安かったもんで・・(旅費が) 行ってきちゃいましたるんるん

今回は ちょっと・・・   目的あり! の 旅です。     そ〜れ♪ レッツラゴー!
  新潟県 新潟市へ!  みみ子宅からは新幹線新幹線 で ビューっと 約1時間半の旅です。
新潟駅.jpg
 みみ子、新潟県内に親戚がいるのですが 新潟市内散策は初めて〜♪  ちょっとドキドキです。

万代橋.jpg
 新潟市のシンボル? 万代橋(萬代橋・ばんだいばし)  やっぱ、コレは見なくっちゃ〜ね!

  ひとつめの目的地、  水族館に♪     「マリンピア日本海魚」    はじめまして〜♪
アザラシ1.jpg
どーして? こっちにくる時は必ず腹を上に向けて。 そんでもって 水槽ガラス ギリギリで タ〜ン!

アザラシ2.jpg
      うわっ!  デカ過ぎる!    ワケ わっかんない写真となりましたあせあせ(飛び散る汗)

トド アップ.jpg
私が一番 お目にかかりたかった トド様。 カラダはデカくても お顔は こんなに可愛いのよ〜黒ハート
 まるで・・・  私みたい・・・(爆)   いつまで見てても飽きない可愛らしい お方でした。


   ささ!   次は もひとつの目的地へ!   と言っても 海ですけどね。  海リゾート

みみ子さん むか〜し 話した事ありますが、何かがあると 「水」 を 求める性質なんです。
飲みたいんじゃ〜ありませんよ(笑) 見たいんです。  「川」とか「沼」とか「湖」とか〜ね。
「水」の王様といったら やっぱ 「海」 !  私にエネルギーを注いでくれる荒々しい海。
日本海.jpg
豪快な日本海。 心 洗われます。 この日 お天気は最高でしたが、少し風が強く荒波でした。

日本海 佐渡.jpg
   お船の向こうに うっすらと山のようなものが見えてます。   あれが 佐渡ヶ島です。


                暫くの間・・・・・   海を眺めていました・・・。 

                 ただ・・・・・    眺めていました・・・。 

             途中、 カラスには 話しかけましたけど・・・・(笑)


     四葉     四葉     四葉     四葉     四葉     四葉     四葉     四葉

  日帰りで指定新幹線の旅ゆえ、 さー 忙しい。   我に返り 新潟駅へ 急いで 戻ります。

無事、指定新幹線に乗車しましたぞ!  と ・・・  おや?  列を挟んで すぐ お隣の座席に
 「3人官女」 ならぬ 「3人ハンサムボーイ」 様達が  いらっしゃるではありませんか! 目
   それもね・・・・・    前回に引続き まったまた げ〜じん さん 達なんですぅ(笑)

 みみ子さん、自分に暗示 & 魔法をかけました。  イカンよ〜 イカン・・ おとなしくしとれ〜と(笑)

   おとなしくしてましたとも! 我が住まいがある 熊谷駅到着の3分前までは!!(爆)
   3分前に はじけちゃいましたグッド(上向き矢印)  どーしても写真が撮りたくて! どーしても喋りたくて!


新幹線の3列シート窓側の男性が何かを話しています(勿、英語っす) 真ん中と通路側の方は
その おかたの方を向き、 みみ子に背を向けている。  こっち向いて話している 一番奥のかた。
その おかたが みみ子の ターゲットです!   みみ子ね〜 携帯右手に 左手で ピース手(チョキ)
こっち向いて話していた 一番奥の その おかたに ピースサインを送りました。 (アホですね〜)
すぐに気がついてくれて ピース返し! 手前の かたは笑顔。 真ん中の かたは おや?って感じ。

げ〜じんさん達.jpg
どーですか〜♪  ナイスガイ イケ面の方達でしょ?(笑) 変態みみ子さん、お喋りもしましたよ♪

またもや ハチャメチャみみ子イングリッシュ登場です。   「フェ・・    where are you from?」
     これで イイのか!?!  「どっから来たの?」 は・・・。    でも 通じましたぞ顔(イヒヒ)

        奥のかたから・・・   スイス ・ フランス ・ ベルギー からとのことでした。

「まー! まー! まー!   welcome to japan! thank you〜♪  good ruck! ば〜いHello」 


               ・・・また・・・    やっちまいました・・・   たらーっ(汗) たらーっ(汗) たらーっ(汗)




    新潟へ  癒しを求めて! が 今回の旅の目的でしたが、 こうなった以上 今度の目的は

      げ〜じんさんを 恐れない変態みみ子 世界制覇!  と 致しましょう!(笑)




〜長い記事を最後まで読んでくださった皆様に感謝です。 I Lo〜ve Youぅ黒ハート  by みみ子キスマーク 〜 
ニックネーム みみ子 at 00:18| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする