2010年09月26日

解禁

    わたくし みみ子ね、 訳あって ここ2年程 自粛していた事がありますのたらーっ(汗)

      それはね・・・・・、     だ〜い だ〜い だ〜い好きな お出かけです。

   やっと、やっと、やっと、  その 自粛モードが 解禁される事と 相成りました。

    日帰りですけどね〜♪(笑)    行ってきましたよ〜♪   久し振りの 浅草です。

浅草と言えば、その お隣の区に ドえらいモンが建築中ですよね。 随分 出来上がってきました!

             スカイツリー.jpg

そうそう・・。 東京スカイツリーです。 只今の高さは 約470mとの事!(6日前の姿です)
浅草からは見えにくいので、吾妻橋(あづまばし)向こう側の アサヒ う★こビルより撮影。
アサヒビール.jpg
「う★こビル」  わたくしは いつも こう呼んじょりますが、結構 皆様も そうみたいで。(笑)
失礼なので(笑) 正式名称を! 「アサヒビール本社」です。 でも・・ う★こに見える?(笑)
 
浅草 仲見世周辺を ぶら〜っと お散歩。 すっごく混んでました〜。  暑かったしぃ〜あせあせ(飛び散る汗)
浅草寺.jpg

途中、イキな お方に お会いしました♪  キャバちゃん?よね? さすが下町ワン様です犬(笑)
浅草犬.jpg


上野に戻り・・・、  これまた久々の アメ横を ぶら〜り♪    こちらも混んでました〜あせあせ(飛び散る汗)
アメ横.jpg

アメ横から わき道に入った所に 開店したばかりの 寿司店がありましたので そこで夕飯!
寿司店といっても とてもリーズナブルな店で。 料金も店内の雰囲気も 吉★家の牛丼のよう♪


まっ!   普通ならココで 終っわり〜♪ となったはずなのですが、ちょっと楽しい事が♪

わたしの向かい側に 若い げ〜じん(外人)カップル様が お座りになり メニューを指差して
「ワン! ワン!」  (※注・犬じゃ〜ありません・笑。 一つという意) と 注文しました。
私は 「日本語も儘ならないのに お寿司 大丈夫なのか〜? (超! 偏見ですよね・笑)」 と
見守っておりました。 いざ、注文品がやってきました。  ここで、ビックラたまげた事が〜♪
女性の方が おもむろにバックから 「マイフォーク」 を 取り出して ちらし寿司を 上手に
召し上がり始めました。  男性の方は ぶきっちょながら 何とか お箸を使っております。
美味しそうなんだか どうなんだか わかりませんが、 一生懸命 召し上がっております。
みみ子ね!   ここで 悪癖が ウ〜ズウズしてきました。  みみ子の 悪癖とは・・・・・

    喋りたいのでーす!   会話をしたいのです!  交流したいのでーす!(笑)

でも、相手は げ〜じんさん。   しっか〜し♪    妖怪みみ子は 動じませんことよ〜♪
お会計のついでに〜・・・   少〜しだけ忍び寄って〜・・・。     聞いちゃいました!

「ハーイ!手(パー)  ディスイズ すっし〜♪ オブ ジャパン。  イッツ デリシャ〜ス?」 と。(恥)

完璧に何か抜けてる みみ子イングリッシュ(恥) それに いきなり見ず知らずの変な日本人
おばはんに 話しかけられて・・・。   「ンッ?」  と 返答された  げ〜じん男性さん。 
妖怪みみ子さん、 懲りずに再度 挑戦です。   「デリシャあ〜〜〜ス?」  と・・・。(笑)
そしたら 右手を上げ 親指を突き出し 「グ〜〜〜!!! Good」 と 返答してくれました。
さすが、 げ〜じんさん。  ノリが ちゃいますね〜♪   笑顔も とても素敵でしたよ。
「good?!  それは良かった〜♪   good travel & good luck!      ばーい手(パー) 」
と、 みみ子独特の 日本語交じり ハチャメチャイングリッシュ で お別れいたしました。
きっと 御帰還された お国で、恥さらし みみ子が 食卓の おかずと なったことでしょうね(笑)


浅草散策も楽しかったけど、 こんな交流も イイもんさ♪(笑) と 勝手に決め付けている
みみ子さんなのでした〜。    久し振りに楽しかったです猫(足)    (続きあり・・・意味深・・・)            

ニックネーム みみ子 at 23:42| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

助っ人 様

    またまた 御無沙汰の記事アップと相成りました みみ子でございますあせあせ(飛び散る汗) 

しっかし 月日が早過ぎるのか・・・  あれよあれよとしてる間に9月も終わっちまいますね〜ダッシュ(走り出すさま)


            やばいっすね・・・     やばい。。。  やばい。。。 


このままでは みみ子ブログが消滅しちゃいそーです。  何だかんだと4年も続けてきたのにぃ(泣)

なので   今日は気分一新して  「食い物特集(笑)」 の 記事更新と まいりましょうか・・・顔(イヒヒ)


先日(と言っても随分 経ってます) とあるルートから 小麦粉を た〜くさん 頂戴したんです。

   小麦粉でも 強力粉部類ね。  パンとか うどん作りなどに 適してますよね?

どちらにも 手を染めない (笑)  わたくしは、この小麦粉の 行く末を 案じておりました。

     あっ!  そーだ!  ひらめき  と ひらめいたのは、 実家の 御近所様達〜♪

小麦粉は無事に生まれ変わって みみ子さんの元に戻って参りました。 めでたし めでたし〜♪ (終)



パン.JPG

焼きたてのレーズンパン、とても美味しかったです!   ありがとうございます。  A 様 Good


そして、このパンの お味を一層引き立ててくれたマーガリン。 ホワイトマーガリンを戴きました。

マーガリン.JPG

       H 様、 ご馳走様ですGood  とても 美味 極まる お初物でございました!



至らぬ みみ子を いつも支えて下さる 大きな大きな存在の 助っ人様、A様・H様に 感謝ですかわいい 



      〜 誠に勝手ながら 今回はコメント欄を閉じさせていただきます。 m(__)mペコッ 〜
ニックネーム みみ子 at 00:38 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする