2010年05月30日

今月の みみ子さん(^_^)

わぁぁぁ〜目     ボケボケしてると ま〜た あれよあれよと 今月も 終わっちまうぅ〜あせあせ(飛び散る汗)


     と いう事で・・・。     皆様、 お久し振りです。   みみ子でございますキスマーク

全然と言ってイイほど ブログ更新できず(泣)、いっその事 やめちまおーかバッド(下向き矢印) と思いましたが

    今日は 何とか 奮起いたしました    故   久々の 更新と相成りました。

一体 今月の み〜み子さんは何をしていたのか?!   う〜ん・・・  色々 ありました・・よたらーっ(汗)

まっ!  その中でも 楽しい話題を記しましょう♪ ってな感じで こうして更新しちょりますGood


実は今月 親友の誕生日でね。 たまには都に上り お誕生日祝&美味しいランチでも♪ という事で

行ってきました! 大都会 「新宿」 へ〜(笑) みみ子、恥ずかしながら20数年ぶり〜(うひゃっダッシュ(走り出すさま)

k&Sブログ用.bmp
 バースデー お誕生日 おめでとう!     Kちゃん♪ バースデー

わはははわーい(嬉しい顔)  イイ女2人組の素顔が出せなくて非常に残念(爆) 左がKちゃん 右が私です。

ランチでしたが、ちょっとリッチな懐石料理店に入りました。 平均予算は 昼 ¥3000〜 っすGood

Kちゃんは私の竹馬の友!  仲良しこよしの上、至らぬみみ子は色々と助けて貰っています。
でも、こうして サシで遠方に出かけ 食事なんぞ 本当に何年振りでしょう。 感激でしたぴかぴか(新しい)


  まっ猫(笑)  何はともあれ   以下、  お料理の 数々(一部)を 御覧あれ〜(^_^)v

前菜1.BMP画像 124.jpg    画像 125.jpg

129.BMP    画像 128.jpg

うっふふ♪  お上品な お料理ざんしょ?  かしこまって いただいてきましたよ(^^ゞ


     と・・・、 そこへ 「おしながき」 には 無い品が 一品・・・    んっ???
画像 127.jpg

  担当の方が 「今日は お誕生日との事、 こちらからの気持ちでございます」 と・・・。

 尚更 「んっ???」 って思いました。 だってね、私達 店側に何も言ってないんですよ〜。


          アァーーーーー!   そっかー! ひらめき

からくりが わかりました!!! (それはまた後ほど)    有り難く頂戴いたしましたよかわいい

(品良く盛られた お赤飯の上に梅風味の コレは・・・ 葛きりかな? 金粉が飾られて・・ぴかぴか(新しい)

  友達も大変感激し 喜んでおりました。  私も この温かい配慮には 涙が出そうでした。


          デザートも美味しくいただき、  さぁ そろそろ会計だ〜♪

伝票 装飾.BMP

   お一人様、¥3990也。    と、 その伝票と共に もう一枚 何かがありますよね。
          (コレ、 出しちゃっても 大丈夫かな?   やばっ!?! )
決して みみ子は こちらの従業員ではございません。  では、 これは 誰の はからいぃ?

先程の 祝一品料理の はからいをしてくれた影の人物。   縁の下の力持ち Good 的存在が・・・。 

            後ろ姿ブログ.BMP


     この後ろ姿・・・      ヤ ツ   (?笑)   で す・・・ (微妙笑)


                  ありがとうねかわいい     K〜ご〜 黒ハート

          とても 素晴らしく 思いで深い   バースデー birthday プレゼント  と なりました。

ニックネーム みみ子 at 20:57| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

近況報告

      いや〜(^^ゞポリポリッ     1ヶ月って アッ! と いう間ですねーあせあせ(飛び散る汗)

先月の み〜子23歳の記事を最後に  ま〜たまた ほったらかしブログとなってしまいました。

      実は・・・、   コレには 深〜い深い ワケが ありましてね・・・。


       実家の 母が 3月初旬から 1ヶ月半、 再入院しておりましたの・・・。

そーすると、 ほら!   アレもコレもと 色々 あるっしょ? (← わっかんないか! 笑)

まっ!  そんなこんなで  こんな ほったらかしブログと相成ったわけです。(他 諸々〜ねたらーっ(汗)


母は 先月、 お陰様で 無事 退院し、 今のところ 普通に 日常生活を 送っております。 

あっ! 私と み〜子は、すこぶるGood 元気でございます。  私は・・ ただ 忙しい日々なだけかな。


先日も、 退院後 初の 外来受診 (母の) に お供いたしました。  2科目受診なので

ほぼ 1日がかりです。 ましてや 月曜日だったので、混んでて混んでて〜 待たされるぅ〜たらーっ(汗)

でもさ、 良い事も ありましたさるんるん   母が入院中 同室だった、  それも隣のベットで

3週間程 ご一緒してた方に 偶然 再会しちゃって〜♪ 

つた子&シャローン.BMP
          シャローン ちゃんと  我が母 T 子 です。

実はね。 この方、フィリピンの方なんです。(26歳女性) お姑様と一緒に来院されてました。

と いうのも、彼女は まだ 日本に来て2年未満。  言葉の壁がありますから  大先輩の

お姑様(勿論、フィリピンの方です) と共に(在日20年)  来ていたというわけで・・・。

でもね。  再会の瞬間、 「オォー! S (母の名字) さぁ〜ん黒ハート」 と しっかりした日本語でね。

2人とも 再会の 喜びに メッチャメチャ はしゃいでおりました。  時たま ぶつかる言葉の壁は

十中八九 日本語OKの お姑様や 、わたくし みみ子の スペシャルイングリッシュ(笑)で

切り抜けながらね。    同じ人間同士、 言葉の壁なぞ どーにかなっちゃうもんですよ。


             四葉     四葉     四葉     四葉     四葉


  病気って なるべくなら  なりたくないものだし なりたくてなるものじゃ〜ないし・・・。

でも、背負ってしまったら闘うしか ない。  闘えるうちは何が何でも闘わなくちゃならない。

でも、時に 人間って弱いもので凹んじゃうでしょ。  マイナス思考に陥っちゃうでしょ。

でもね。 私 こー思うのです。 逆を返せば、母が病気にならなければ絶対 巡り会わなかった人々。

そして 出会いと共に生まれる 「絆」 。  一緒に 病気と闘う前向きな強い精神の芽生え。

ここ 重要なポイントだと思うのです。 プラス思考の元、病に立ち向かう。 コレ!最高の武器です。



この日、 元気になった シャローンの 溢れんばかりの素敵な笑顔に 救われた 母とみみ子。

私と母の ベランメイ変態会話を聞いて 「Sさん、いつも ハッピーハッピー ねーぴかぴか(新しい)」 と また笑顔。

この笑顔は  まだまだ 世のため人のために必要なんだよ! と神様が命じてくれたからこそ

今、彼女は この世に存在している。 (実は とても 重篤な大病を 患った かたなんです)

私は そう 思います。  だって、私達が こんなに 楽しく元気な気持ちになれるんだものかわいい


シャローン、元気になって本当によかった!  絶対 また会おうね!  病院って どちらかというと 

病人同士の再会場所。 今度は そーじゃなくて 病院外で。 お互い病気を スッ飛ばし 元気になった

場所で再会しようねグッド(上向き矢印) と誓い合ったのでした。    〜以上、取り急ぎ みみ子の近況報告でしたHello〜 


追伸・・・本日は みみ子記事をUPするだけで精一杯あせあせ(飛び散る汗)  近日中に皆様の元へ お邪魔しま〜すね手(チョキ)
ニックネーム みみ子 at 01:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする