2009年11月30日

好物!

          み〜子さんったら   み〜子さん。   何してんの〜?

視線1.JPG


          そんなに 真剣な 目つきで  何 見てんの〜?

視線2.JPG


     さてさて、み〜子の熱い視線の先には 一体 何が あるというのでしょうか〜?



          ハハハ〜 顔(笑)    下  コ レ!  でした!
鳥もも肉.BMP


  好きなのよね〜♪   コレが!     ちょいと早い クリスマスクリスマス 気分を どうぞ〜♪

いただきます!.JPG

                はい ニャッ!   いただきます ニャ〜 猫(足)

ニックネーム みみ子 at 00:00| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

ニャニャ局 講座 その2

新規イメージ.BMP

            みにゃ様、  こんばん ニャッ 猫(足)


カメラ目線苦手のあたくちは、みみ子ねぇ〜に顎を押さえられての登場ですニャッ!(笑)

大丈夫ですニャッ! 優しく?押さえられているので 痛くはないです ニャッ! ニャッ!




         実は あたくち、   最近  「アル」 落し物を しましてニャッ!
  
  別に たいしたモノでは ないんですけど、 まだ 落ちるのか〜? って感じで ニャッ!

爪.jpg

         ↑  コレ  なんですけど・・・  ニャッ!  (中央部分)


  そうそう・・・。    もう いら〜ん (不用な) 「爪」 で ございます わ ニャ〜!(笑)

       22歳8ヶ月の 今でも  新陳代謝 はバッチリ♪   の あたくちです 猫(笑)


           いらんモンは捨てる!     新しいモンを取り入れる!  

             コレ!  長寿の 秘訣だわニャ〜♪ (← ホントか?) 



            下  写真  下   デ カ ッ !! 目
ミミアップ.jpg

  ま〜だ まだ  これからも 長寿記録を 伸ばすわ ニャ〜♪   ガンバ! 

     みにゃ様、 応援 してください ニャ〜♪     by み〜子 猫(笑)猫(足)




                  四葉  お  四葉   ま  四葉   け  四葉   
イルミ.JPG
熊谷駅東口の クリスマスイルミネーションです クリスマス   今年も キレイ〜ぴかぴか(新しい)  by みみ子
ニックネーム みみ子 at 23:34| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

活躍中!

          そーだ!   そーだ!     そーいえば・・・    だ!


母の入院の為、 本業・副業とも長期欠勤に入る ちょいと前、 こんな事が あったんだっけ ^m^


           10月初旬      副業職場での 出来事なんですけど・・・。

以前 お話した事がありますが、 みみ子の副業は 店舗での サービス業です。 販売員です。

  毎日、たくさんの お客様が来店しております。  お陰様で とっても 繁盛しております。

     この日も デキの悪い みみ子は 黙々と 仕事を テンぱり こなして おりました。

     と・・・    そこへ  我が仕事師匠の  Kくんが、 私に こう 話しかけてきました。


Kくん :  「みみ子さんの 好きな イケメン が 来ていますよ!」   と・・・(笑)
  

みみ子 :  なぬっ?! イケメン?!  どこじゃ? どこ! どこ〜〜〜?」


             聞けば、 以前 この店でアルバイトをしていたと・・・。 

           そして今は 何と! 気象予報士としてテレビ出演してるとか!

  その彼が、 名古屋に行った お土産を わざわざ 持参し 立ち寄ってくれたのでした〜。


〜んな 絶好の機会を この 変態 妖怪 みみ子 ドコモポイントが 逃すはずなど ごぜーません!(笑)

    ちょこっと・・・   さぼりました。(^^ゞポリッ   持ち場を離れ いざ バックヤードへ。。。


みみ子 : 「んまー! お土産有り難うございます。  って・・・ チミは 誰〜?(笑)」

     (恥ずかしながら みみ子、 この時点で 立派な立派な おばはんでございます ・ 爆)


 イケメンさん :  「あっ・・   きんぱら と 申します。。。   (笑顔)」

 みみ子 :    「きん・・・   ???」

 イケメンさん :  「金原 (きんぱら) です。   ど〜も (^_^)v」

変態みみ子 : わ〜♪ カッコイイね〜♪   写メ 撮らしてぇ〜♪  
                      はい  はい  はい   ハイ!!   イイ顔してぇ〜♪」



   と・・・。    変態モード テンション上がりまくりグッド(上向き矢印) で 撮らせていただいた写真が コレ! 

金原 クン.BMP 


毎週 金曜日、 TBSテレビにて 午後12:50〜 放送されている 「そらナビ」に出演中とか!

 ど〜れ ど〜れ。  確認せねば! と 「そらナビ」を 録画し 後で観てみましたら

そらなび1.JPG

    おぉー! 目       いた  いた!    (上 我が家のテレビ画面)

そらなび2.JPG

  えなり かずき と共演してるんだ〜♪     大先輩 気象予報士 森田さんも一緒だ!


             す ん げ〜!♪      活躍してっじゃん!!





  「お土産ありがとう。 ご馳走様ネ!  また、おいでね♪  みみ子さんに会いに・・・顔(イヒヒ)・笑」



               「 は い! (笑顔) 」 



     と、 元気に立ち去った 金原くん。  これからも 活躍を 期待しています。





                   四葉  四葉  四葉  四葉  四葉
         連日更新は と〜〜〜っても 珍しい みみ子さんでした〜。   では Hello
ニックネーム みみ子 at 00:56| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

妖怪ペアー

 今日(19日)は  朝から 立て続けに 3件の お宅を 訪問して 参りました。 (ハードですぅあせあせ(飛び散る汗)

先月、 母の 入院で  大変 お世話になった 御礼と 御挨拶のため 伺わせていただきました。



1件目の お宅は 竹馬の友であり 一時 職場も共にした Kちゃん宅へ。(パグちゃん3匹います犬(足)

そして、2件目の お宅は rediaさん宅へ〜♪ 犬(笑) http://afternoon-tea-redia.blog.drecom.jp/

そして、3件目の お宅は tomuさん宅へ〜♪ http://homepage2.nifty.com/tomu/
                              (十夢の部屋へ お入り下さい)



その 十夢さん宅。 以前にもご紹介しましたが、素敵な雑貨屋さんで 今日は 貴重な 営業(開店)日!

   せっかくですから〜ね。  2件目の rediaさんと 共に お伺いさせて いただきました。


rediaさんと私。  以前、職場を共にし お互いOBとなってからも お陰様で仲良しこよしでございますわーい(嬉しい顔)


そして、2人揃うとですね。   何とも 強力 強烈な  妖 怪 ペ ア ー ドコモ提供 ドコモポイント と 化します(笑)


合体し パワーアップした 妖怪ペアーの スペシャル妖気で tomuさんの 店が 吹っ飛んでしまっては

申し訳ないので、 なるべく なるべく パワーを押さえさせていただきました・・・・・   が・・・。




十夢(tomu)さん。  ビックリさせちゃいましたか?  賑やか過ぎて ごめんなさいね〜m(__)mペコッ

あっ!  賑やかだったのは みみ子だけか〜・・・。  rediaさん、ごめんなさいね〜m(__)mペコッ


詳細は、 お二方の 今日(19日)のブログでも紹介されています。 rediaさんブログでは 

みみ子の 手! のみが 写真に 写っておりますぅ(笑)  良かったら 覗いてくださいませねるんるん


tomuさん宅を おいとました後、 実家に向かいました みみ子ですが、忘れ物に気が付きました。

tomuさんに お渡ししようと 車に 用意してあった 猫缶猫(足)     なので、 再度 訪問を・・・。 


そしたらね〜♪  久し振りに 看板にゃんこさんの ぶぶちゃ〜ん猫(笑)に会う事ができました。  ラッキー♪


       ぶぶちゃん!   写真     撮らせてね! 


ぶぶちゃん1.jpg 
ひょうたんのように 丸っこくて ぽちゃぽちゃしてて 可愛い ぶぶちゃん黒ハート
ぶぶちゃん2.jpg


携帯で、それも ちょっと距離を おいて 撮影したので画像が悪いです。 スッゴく可愛いのに ごめんね。

鳴き声を 聞かせることが出来なくて 非情に残念。 凄く 可愛い お声の 主なんです。 ぶぶちゃんって猫(笑)



                そ  の  後  ・ ・ ・


勿論!!    この お方にも 会いに 行きましたよ〜。    ふ・ふ・ふ〜るんるん


み〜子です.jpg

   あら〜?  ちょっと 不機嫌顔〜?    迷惑だったのかしら〜???
ニックネーム みみ子 at 00:35| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

み〜子の現実

  母の入院中  わたくし みみ子は  久し振りに 実家へ 泊り込みとなりましたのね。

その泊り込み初日の晩。  母が手術を終えたばかりの日の晩。  いつ急変するかも知れずで

その連絡の 電話が鳴らない事を ただ ひたすら祈りながら・・・      ドキドキしながら・・・  

それでも 少しでも眠っておかなければ 私の身が持たん! と思い 布団に入り 無理にでも

   眠ろうと 目を閉じ・・・   そして、やっと やっと ウトウトッとした その時です!



     ギャー! ギャー! ギャー! ギャー! ギャー!  



  と、  静まり返った夜更けを フッ飛ばすような、  向こう三軒両隣り どころじゃ〜ない! 

向こう100万軒 両隣りまで 聞こえてしまいそーな もの凄い み〜子の鳴き声に 飛び起きました。

 暗闇に目を凝らすと 何事もなかったような顔をして み〜子が 自分のベットに入る所でした。


  この 怪獣ボイス は  以前から ありましたが、 これほどまで強力なモノだったのか・・・? 


   母いわく、   「 毎晩 鳴いてるよ!  べ〜つに うるさくないよ ♪ 」  と・・・。

   父いわく、   「 全然 知らないよ。   聞こえないよ ♪ 」   と・・・。


そりゃー  あなた達、   失礼ですが  お歳のせいで 聴力が 衰えているんでは ないのー? 



        まっ!  イイっか!    とにかく  はよ  寝よ 寝よ ・・・Zzz・・・


   そして それから更に 2時間後、 またまた 怪獣ボイス目覚まし時計に起こされ・・・

   そして また 2時間後・・・   って感じで、、、   朝まで 起こされっぱなしで・・・

             ほとんど・・・    眠れませんでした・・・ 〜゜・_・゜〜



この 怪獣ボイスは ただ事ではない。   もしかして アレ?     えぇー! アレですか?!


                        認   知   症   ・・・ ? 



             確かに 最近の み〜子は 時折  こんな表情をしています。 下

              ぼ〜.BMP

          皆様!   この み〜子の 面構え表情  どう  思われますか???


顔だけじゃ〜 判断つかないっか! 他の症状としては 良く食べる・痩せてきている・良く眠る 位かな。

呼びかけには 反応がありますし、 トイレも自力ですし、 家の中のレイアウトも 把握してますし。。。


  猫様の 認知症は お犬様に比べ 少ないと 言われていますが、 どうも 気になります。

  晩年、認知症だった レニーと だぶるところがあるのですが、 じゃ〜 獣医様へ 行って

  診察して もらおうか?      う〜ん・・・ ふらふら   何だか そんな気にもならずでね。。。


  み〜子は 今の 晩年生活が 一番 リラックスして 自分らしく過ごしていると思うのですよ。

病院へ連れて行くことは簡単ですが、 病院嫌いの み〜子には多大なストレスになると思うんです。

こんな 高齢猫様ですもの。  よっぽどの事がない限り、一分一秒でも 環境を 変えたくない。。。

だから、例え 軽度の 認知症で あったとしても  毎日 怪獣ボイス炸裂 だったとしても・・・

このままの 静かな暮らしを させてあげたいな〜 ・・・ と 私的には (家族も) 思っています。



                 ねぇ〜 ・・・      み〜子 や〜 ・・・


  高齢猫様だもん。 仕方ないよね。   ボケ(認知)が きちゃってても このままでイイよね?     

          失礼.BMP
ニックネーム みみ子 at 00:07| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

復活しま〜す♪

もう・・・、   ブログ復活は  しない! 出来ない!  と 思っていました。  多分、無理だろうと・・・。

    それくらい 私にとっては  心身共に!   「正念場」 の  日々 でした。 


先月初旬、 命を かけた 大手術をし 無事 生還した 我が母。  そして 先週、 退院後 初の

外来受診をしてまいりました。  病を 根こそぎ 撃退したわけでは ありませんが、術後の経過は

比較的よろしくて 次回からは 外科から 内科へ・・・。   これから 暫くの間は 入院前と 同様の

外来診察と 相成りました。  本当に 御心配をおかけしましたm(__)mペコッ   有り難うございました。


で!!!    みみ子さんもですね。    めでたく  「ブログ復活宣言るんるん」  したいと思います!

ボチボチ ボンクラ ブログ (笑) では ございますが、 これからも 宜しく お願い申し上げます かわいい



この一ヶ月間の出来事を 山ほど 記事UPしたのですが、 何だか 色々ありすぎて おツムが うまく

回転せずぅ・・・  まとまりません。   が!   ひとつだけ わたくしが  一番 ビックラこいた事を・・・。

                                  
  入院1.jpg 

  ↑ コレ! 術後 45時間 の 母の 姿です。  それも この日、 ICUから 出たばかりで 

リカバリ室 (ICUと 一般病棟の 合間の病室) に 移ったばかり。  トイレ等は ナースの

付き添いのもと 無理なき程度に 歩行、、、  の段階で まだまだ 安静の域で ありながら

ちょいと目を離したソノ隙に ベットから起き上がり ゴソゴソと 荷物の整理をしておりました。


うぎゃ! フリーダイヤル  バ カ タ レ ーーー!  何を しとるんじゃ〜!パンチ


ビッくら こきましたよ! んで、みみ子さん マジ切れしました。 だってね、写真では良くわからないかも

しれませんが、まだまだ カラダには 大事なチューブ類が いっぱい装着されていてね。 点滴だって

両手に ブッ刺して いるんですよ。  普通は ジッと 安静に しているもんです・・・   はぁ〜・・・顔(なに〜) 

だいたいにして、前日 ICUにいた時の母は 意識レベルが ほとんどなく はっきり言って ヤバイ!

状態でね。  この写真を撮った日も 午前11:30〜からの ICU面会に  沈痛 たらーっ(汗) の思いを抱えながら

病院に 向かったのであります。  そしたら、 ICUを出て 病棟に移ったばかりですよ〜 と 説明を受け

私達家族は 大急ぎで 病棟に 向かったのですわ。   そしたら このザマ!(笑) と いうわけで・・・・。


もしもし? みみ子の お母様!  あなたは たった一日で こんな 驚異的回復を するんですか〜? 

  昨日の様子とは 打って変わった その お姿。  それも その お歳で その 回復力とは・・・・・。   




 やっぱ・・・  私の 母 ですわさ・・・        妖 怪 ドコモポイント  です わさ ・・・  (笑)


入院 ピース.BMP


みみ子に  コッぴどく 怒られた 母は、 ちょうど 昼食タイムという事もありまして おとなしくベットに

戻り、その後きちんと安静を 心がけ 順調に回復し 無事 退院と相成りましたとさ。 チャン チャンるんるん




                          と ・・・・・


   皆様に こうして 報告できる事の 喜び・・・ 幸せ・・・。   何て何て 有り難い事なのか・・ と

   身に沁みて 感じています。   そして 病院(医療現場)とは、 さまざまな人間模様を映し出す

   場所であり、 さまざまな 物語を 生み出す場所でもある。   改めて! 痛感してまいりました。



              
                     四葉     四葉     四葉     四葉     四葉



                      ・・・ 次回は  母不在中の み〜子の様子 猫(笑) を UPします♪ ・・・
ニックネーム みみ子 at 22:07| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする