2008年11月26日

家族旅行♪

 み〜子様が ことのほか良い子に お留守番をしてくれたお陰で

  私達家族は 久し振りの1泊2日旅行へ行く事ができました。


行ってきたのは、お隣の群馬県。 み〜子の事を考え、近場を選び
ました。御宿にチェックインする前に立ち寄った場所は↓ココです。

鉄村1.BMP

      碓氷峠鉄道文化村    と    富岡製糸場

富岡製糸場1.jpg

富岡製糸場2.jpg   富岡製糸場3.jpg


   あとは、御宿に レッツラゴーーー 車(セダン) いたしました。
御宿.JPG
 群馬県磯部温泉 舌切雀のお宿 ホテル磯部ガーデンですぅ♪

 「舌切り雀」 の お話は、皆さん ご存知ですよね? 何でも
 この御宿が あの お話の発祥地のようですよ〜。  館内には
 お話に出てくるハサミや つづらが、大事に飾られていました。

はさみ.jpg  つづら.jpg
       ↑ クリックで デッカく なりますよ♪



今回 ワタクシみみ子が、清水(キヨミズ)の舞台から飛び降りたつもりで

奮発した御宿。   御宿というより 正確に言うと お部屋ですかね。

長寿祝を迎えた両親へのプレゼントとして、 ちょいと (ちょいと

どころじゃなーい!) 奮発しちゃいましたよ〜。  スンゴイよ〜♪

な〜んと、お1人様1泊2食で約 4万円也〜!  ぎゃ〜!

部屋1.jpg  部屋2.jpg

    (↑ ↓ クリックで デッカく なりますよん ♪)

玄関.jpg  風呂.jpg

      だぁって さぁ〜!   滅多に無い事だもの〜♪ 

ココぞ! ですよ  ココぞ! (お金は有効に使いましょう ・ 笑)
たまにはイイよね。 こんな贅沢も! 一生懸命働いてるも〜んグッド(上向き矢印)


↓ 二人揃って 無事に 長寿祝を迎えた  と  です!

御祝い♪.BMP
(食事処では 御宿に お願いして 金屏風を用意してもらいました)



 これからも二人揃って いつまでも いつまでも長生きしてね・・・

  いつまでも いつまでも 私の 父ちゃん・母ちゃんでいてね・・・


そして・・・・・・       いつも ありがとう。。



   四葉    四葉    四葉    四葉    四葉    四葉    四葉


          
ありがとう。。と言えば、こんな みみ子よがりの長々とした記事を
 読んで下さっている皆様にも ありがとうm(__)m を言いたいです。


  え っ ?!?    言うだけじゃ ダメ? (>_<)


       ほんじゃ〜ね ・・・     ほんじゃ〜ね ・・・



    ↓ コ レ で  ど う だ !!

露天風呂1.BMP

   みみ子 両親の 入浴シーンを特別公開! いい気分(温泉)  (爆)



       ぎ ゃ あ 〜 〜 〜 !


        エラいモノを お見せしちまいました!(笑) 

皆様、ご気分は 大丈夫ですか?  お気を たしかに! ・・・ (笑)


  変態みみ子一家の写真です故、  どうか お許しを・・・!


      え っ ?!?       許さない???


              しょーがないなぁ〜 ・・・   

 それじゃ〜 とっておきの 超スペシャル写真を公開しましょう!

        どうか コレ ↓ にて ご勘弁を ・・・



          ほ 〜 れ  よ ん ♪

露天風呂2.BMP

    みみ子夫婦の入浴シーン いい気分(温泉)  特別大公開!


      
     ・ ・ ・   げっ   ・ ・ ・



   お あ と が  よ ろ し い よ う で ・ ・ ・ (^^ゞ  ポリッ



          またまた 更に つづく ・・・  (しつこい!? 笑)

ニックネーム みみ子 at 23:06| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

現役み〜子

前回の続きです手(チョキ) 旅行の内容をお話する前に、危うし み〜子は

 一体 どうなったのか!?  それから、お話したいと思います。



久し振りに(6年振り!) 実家の両親を連れての旅行を計画した私。

一番の心配の種は、大御所み〜子様でした。 母は、かかりつけ医

への お泊り(ホテル)を希望しましたが、私は、断固 反対しました。

だってね。 今まで み〜子は一度も外泊をした事がないのですよ!

この21年間、 家族旅行の時は いつも お利口さんに おウチで!

留守番をしておりました。 そんな子に今更 初めての経験をさせる

なぞ、もってのほか! です。  余計、ストレスになっちゃいますよね?

言い方が悪いかもしれませんが、  もう・・・・・  賭けでした。

大きな大きな賭けでした。 み〜子なら絶対 大丈夫! 今まで通り

お利口さんに留守番をして待っててくれるわ♪  満21歳だけど

立派な立派な大御所老猫だけど、 きっとイイ子で待っててくれる。


おほ〜♪.BMP


でもね・・・。  そうは思っても本音は・・・ やっぱり心配でね〜。

お願いしちゃいましたよ。  信頼できるご近所様にお願いしました。

出発したソノ日の夕方だけで良いので覗いていただけますか? と!


ソノ日の夕方、私の携帯電話が鳴りました。  ご近所様からです。


「今ね〜。 行ってきましたよ〜!  み〜子ちゃ〜んって呼んだら

にゃ〜♪猫(笑) (いつもより可愛らしく! 笑) って、お返事しましたよ。 

ベットからは出てこなかったけどね。   ぷぷぷっ^m^ 

何も変わりないですよ。 御心配なくぅ〜Hello 」   との 事でした。 



         ほ っ ・ ・ ・ .。o○


      良かった・・・    ほーんとに 良かった・・・



  こうして 私達は 無事、旅行に行く事が できたのでした。


やっぱり み〜子は凄いな! まだまだ現役バリバリニャンだわ〜♪


旅先で 「み〜子の歴史 21年間振り返り話題 (←変なタイトル・笑)」に

       花 かわいい が咲いたのは、言うまでもありません。


おほほ.BMP



                     更に 続く ・・・



       ( 右 次回は旅行記事となりま〜す♪ )
ニックネーム みみ子 at 23:07| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

危うし? み〜子!

               まずは!


  私事で 前回記事のコメント欄を閉じちゃって ごめんなさいね。

最近の みみ子は、何だかしらないけど忙しく せわしない毎日で・・。

皆様から貴重なコメントを頂戴しても、お返事がいつになるやら〜じゃ

申し訳ないので閉じさせていただいた! というわけですm(__)mペコッ


家事や仕事。こんなの当たり前に皆様、ちゃんとこなしてらっしゃる。

勿論 私も 頑張ってこなしてきたつもりです。ところが みみ子の場合

コレ以外に実家の用事が多すぎるので ありますわ〜 〜゜・_・゜〜

もうちょい近けりゃ〜イイのです。逆にウ〜ンと遠けりゃイイのです。

片道 約30km。 時間にして 車で 小一時間。 中途半端〜(笑)

実家には 老いぼれ (笑) 御老体3人 (み〜子も含む) 住まい。

一番の難点は車が無い事! 用は運転免許証所持者がイナイ事!

まあ免許があったとしても御老体故、運転は しないでしょうけどね。

なので、大物買い物や通院。 その他諸々で アッシー車(セダン)にならざる

おえない みみ子なのであります。 アッシーのみならず、高い所の

作業や重労働。 そしてそして、 その他諸々の所用が いっぱ〜い!



                 所用その1

埼医.JPG

     ↑ 今年の6月から 母が通院している病院です。

drヘリ.JPG

〇〇振りに訪れたら、ドクターヘリ まで構えてて、ビックラ!こきました。


た〜しか?数年前 「おなべちゃん手術(性転換)」で話題になった
病院で ございます。  実家までの移動・この病院の送迎・診察と
付き合うと、アッ!という間に 1日が終わってしまうのであります。



   あとはね〜・・・     う〜んとね・・・    う〜んとね・・・

    あれも これもね〜 ・・・   やる事だらけ〜 でね ・・・


 


                   と・・・


ちょっとボヤき泣き言を言ってみました顔(笑)(フ〜気分が楽になった)


     まっ!    親ですから〜!  仕方ないです。

仕方ない! なんて言ったら 罰が当たりますね。 (失言・失言)

子供の立場上、当たり前の事です。 私が やらずして誰がやる〜!

私の世代で両親が健在である! それだけで幸せな事なのですから。

ジレンマは ワタクシの器が小さいが故の空回り! 反省 反省じゃ〜顔(ペロッ)


反省したからでは ありませんが、前々回の記事にチョコッと振った

「イベント」 の 内容を お話したいと思います。

私が思いついた 「ビックイベント」とは、節目の祝い年を迎えた

両親を旅行に連れて行く事! 近場の温泉でイイから〜♪ でした。


   そこで・・・・・、   大きな大きな 難題に ブチ当たりました。


  そう・・・           み 〜 子  様  で す!


留守番? み〜子.BMP



                   つづく ・・・・・



 (※ お返事コメント、遅くなったら ごめんなさいねm(__)m ※)
ニックネーム みみ子 at 23:01| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

うっかり

  いやはや、またまた久々の更新となりました。m(__)mペコッ

腰の塩梅は まあ何とかなんですが、ここのところ公私共に忙しく
なかなかパソコンに向き合う事が できませんでした。 お許しを!


コスモス.JPG
 埼玉県比企郡吉見町のコスモス畑です。 キレイ キレイ〜♪


  ぴかぴか(新しい)    ぴかぴか(新しい)    ぴかぴか(新しい)    ぴかぴか(新しい)    ぴかぴか(新しい)    ぴかぴか(新しい)    ぴかぴか(新しい)    


          と こ ろ で ね ・・・


    わたくしとした事が〜 (>_<)  うっかりしておりました。

先日の 23日で、 みみ子ブログ2周年を迎えていたんですわ〜♪

            凄い Clap      凄い Clap


 これだけ続けられたのも 皆様の お力添えの お陰で ございます。



   本当に有り難うございましたm(__)m



  サボりがちで ボチボチの みみ子ブログでは ございますが

   今後とも、み〜子&みみ子を宜しくお願い申し上げます。



  では ここで、このブログの主役様に登場していただきましょう♪

  久々の み〜子動画です。 御年21歳とは思えぬ程 可愛らしい
  鳴き声をしております。  皆様に感謝の気持ちを込めて・・・猫(足)

      



       ミ ミ は  元 気 で す !




  ※ 私事で勝手ではございますが、今回コメント欄を

 閉じさせていただきますね。 皆様 ごめんなさいねm(__)m

ニックネーム みみ子 at 22:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする