2008年09月29日

事件の幕開け

彼岸花.jpg

  ↑ 埼玉県日高市の巾着田です。  曼珠沙華の群生地です。 

    これぞ!  「辺り一面が真っ赤な絨毯」 という台詞が

     当てはまりますね♪   いや〜  キレイでしたよかわいい


  ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆



          うっふふぅ〜 ^m^



     しょっぱなから じらしモードで 申し訳ありません。

前回の記事の続き〜! ですね!  ハイハイわーい(嬉しい顔) 承知致しました。



           
     み 〜 子 に  何 が 起 こ っ た か !!

              (↓  長いぞ〜!)
            

それはね・・。 とうとうね・・。  病気知らずのスーパーニャンコ

       卒業してしまった!!  という事なんです。 


昔から、食べたモノを よく吐く猫だったんですね。 み〜子は・・。

  でも ここ最近、ソレがヤケに頻繁になってきたみたいでね。

   先日、久し振りに 獣医様の お世話になってきましたの。

そ〜れが 何を思ったのか 実家の母は、 私に な〜んも相談せず

  かかりつけ獣医様とは違う獣医様へ連れて行ってしまってね。

              ( まったく もぉ〜 顔(ぷんっ) )


  んで、 その獣医様で 腎機能低下 及び 軽度の脱水と

診断されまして、只今 治療に専念している み〜子なのであります。

検査.BMP

数値的には、大袈裟に考える程ではないと思いますが(私の判断) 

なんせ高齢猫様ですので〜。 大事にこした事はありませんよね? 

(私も勉強不足故〜。 この数値は いかがなものでしょうかね?) 




     先日 私も み〜子の 治療に お供いたしました。
獣医1.BMP 

診察台に乗せられ、いかにも ひぇ〜猫(泣) って感じですが、意外と

肝が据わっている み〜子なんです。 「猫 かぶってる!」 一面も

ありますがね〜。   (猫が 猫かぶって  どーするぅ!  笑)

獣医2.BMP

診察台右下の体重計。 ちょっと見えずらいですね。 3.05sです。


  ↑ 写真に私の母が写ってます。 母のいる所は待合室です。

この バアさま・・   おかたは、私が付き添うと決まって み〜子を

私に一任し、自分は待合室で ペチャクチャペチャクチャと お喋り!

ちょいと ふざけた バアさま  飼い主だと思いません? 全くぅ・・・


    この日は、脱水を防ぐための点滴(吐き気止め含む) 

     そして、投薬をいただき  帰宅と 相成りました。

病院3.jpg

 
これからは、とうとう! 大御所 大化け猫み〜子(←禁句・笑)も 

    治療に専念す! といった日々となってしまいました。


   飼い主として、とまどいと ショックが無い! と言ったら

    嘘になります。 でも、今まで21年間も 病気知らず!

   ってほうが不思議なくらい、まさに奇跡だったんですから。


腎疾患を抱えたとはいえ、いまのところ いつもと変わりなく元気に

 過ごしている み〜子です猫(笑)。   日常生活は 変わりません。

処方食も お気に召したようで ムシャムシャと食欲旺盛でございます。


  でもね・・。  わたくし みみ子・・・。


  これからは、じっくりじんわりと み〜子の病気と付き合って!

 向き合って! そして み〜子の余生にトコトンへばり付きたいと

 思っています。 時間の許す限り へばり付きたいと思っています。

  と 同時に、 実家の母にも へばり付きたいと思っています。

  7月の記事  「空白の50日間」 で チラッと お話しましたが

母の体調も気になるもので。  私がストップをかけないと 突っ走る

傾向がある母なもので・・・。   厳しい監視(笑)が必要なんです。



 なので、 勝手ではございますが このブログ更新も 儘ならなく

 なるかもしれません。 どうか皆様、温かく見守って下さいませね。






        最後に・・・    み〜子から 一言 !

獣医4.BMP

                  (笑) 手(パー)



長い長い記事を最後まで読んで下さいまして有り難うございました。

              ペコッ m(__)m ペコッ    by みみ子キスマーク

ニックネーム みみ子 at 21:20| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

お出かけ日記(軽井沢 編)

       久し振りの更新となってしまいました。

     ここのところ公私共にバタバタとしていて〜・・・・・

 特に「私」の方が、真っ二つで〜・・・(意味分かんないか・・・ふらふら

イイ時はグッド(上向き矢印)なんだけど、悪い時はバッド(下向き矢印)(ますます分かんないっか・笑)
 

  まっ!  ちょっと お疲れバージョン気味の みみ子さんです。


     せっかくだから 楽しい事を記事にしないとね〜わーい(嬉しい顔)



今月は祝日が多く、連休もあったりで。 それに気候もイイっしょ!

   先週の3連休、何も予定を立てていなかった 3連休。


思い立ったが100年目が得意の みみ子は 3連休なかびの14日。

ビュ〜ン 新幹線 と ヒトっ飛びして 軽井沢(長野県)へ行ってきました。

    混んでましたよ〜。。。  旧軽銀座は このとおり ↓

軽銀.jpg

いつもは この軽銀(旧軽井沢銀座)の奥まで行かず戻って来る
事が多いんです。 でも この日は、奥の奥〜まで行ってみました。

                す る と ・・・

猫の店.jpg

         どっひゃ〜〜〜!


わかります? わかります? 「猫の店」と書いてあるでしょ?!

コリャー入らんわけにはいきませんよ〜♪  即、入店!(笑)♪


もぉ〜!   私のデッカイお目目が さら〜にドデカクなるほど

お店の中は  猫 猫 猫  猫だらけ〜!猫(笑) (猫グッズ)


   不思議な事に  「猫の店」 に 「看板犬 ! クマ」(笑)↓
ランディーちゃん.jpg

    名前は ランディーちゃん。 おばあちゃま犬です。

最初は 「変な人が来たぞ〜(みみ子の事ね)」って目で敬遠されて
ましたが、しゃがんで ひたすら話しかける私に同情してくれたのか
近寄ってきてくれて 私の膝に アゴを乗せて挨拶してくれました。

いや〜 可愛かった黒ハート とっても お利口さんで美人さんでしたよ!

 ドップリ! と 「猫の店」を 満喫したあとは チャリチャリにて

  (レンタル) 周辺を グル〜リ グル〜リと していました。


   オッシャレ〜ぴかぴか(新しい)な お店が た〜くさんあるんですけどね。

       (↓ クリックするとデッカクなります♪)

軽井沢1.jpg   軽井沢3.jpg

軽井沢4.jpg   軽井沢5.jpg

軽井沢6.jpg   軽井沢7.jpg 

 時間がなくて〜  どこにも 寄れなかった・・・   ハァ〜ふらふら


軽井沢は猫様がいないな〜? と思っていたら・・  いました!!

ミケちゃん.jpg

凄く美人の三毛猫さんぴかぴか(新しい) とあるレストランの看板猫さんでした。

   うぅ〜ちっ(怒った顔)  次回は絶対 行くぞ〜! あの レストラン!



てなわけで、 みみ子の「プチプチ気まぐれお出かけ旅行」でした。        
       (滞在時間5時間! もったいね〜顔(え〜ん) 笑)


  ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆


        ちょうど そのころ・・・・・


     私の実家で、 「事件!」 が おきていたのです!



み〜子☆.BMP


     え ぇ ーーー ?!?!


                         次回へ 続く〜・・・
ニックネーム みみ子 at 01:25| Comment(16) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

地獄耳

  突然ですが、 ウチの み〜子は  地獄耳  です!(笑)


悪い意味ではなく、高齢のワリに耳が良く聞こえるという事です!

呼びかけにも すぐさま反応しますし、ちょっとした物音にも 未だ
敏感でございます。 一番 凄いな〜と感じるのは、私が運転して
来る車の音が分かる事!  実家の両親が分からずとも み〜子
だけは ちゃ〜んと 他の車と 私の車の音を 聞き分けているそう
です。  (← 母の証言です。 何が 違うのかしら〜?)

なので、私が車から降り 家に入り み〜子の元へ辿り着く頃には
それまで うたた寝中であったとしても、しっかりと お目目を開けて
わたくしを出迎えてくれるので あります。 (偉いぞ〜! み〜子猫(笑)


       ところが、 先日 こ〜んな事が ありました。

実家に着いた私は いつも通り すぐさま み〜子様に御挨拶・・・・・


        
             す る と ・・・


み〜子 1.BMP

あらら〜・・・        み〜子ちゃん ネンネしてるの〜?


        と、  私が 声を 掛けても   更に ・・・・・

み〜子 2.BMP


あまりに良く寝ているので、起こさないように見守っていると ・・・


み〜子 3.BMP

    あ ん れ まぁ〜!   起 き ちゃ っ た !!

              わーい(嬉しい顔)    わーい(嬉しい顔)    わーい(嬉しい顔)
     
ごめん ごめん (^^ゞ  み〜子♪  起こしちゃったね〜♪

み〜子 4.BMP

     地 獄 耳 の  アナタにしては 珍しいわね〜♪

 と 私が 言うと、 いかにも こう! いいわけするかの 如く・・・

み〜子 5.BMP


              ってな  感じで  ・・・ 


クールで キドッた み〜子猫(笑) を 演じるのでありました〜♪ (笑)
ニックネーム みみ子 at 21:01| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

夏の風物詩

今日は、ちょっくら遅れてしまった夏の話を〜 ひとつ・・・(^^ゞ

    よろしく お付き合い くださいませ m(__)mペコッ



             ・・・ さて さて ・・・


 夏の風物詩を代表するものと言えば、やはり 花火ですよね。

花火1.jpg
花火2.jpg




 先月、動画UPが多すぎたため(アップロード量オーバー) 記事に

 出来なかった 夏の風物詩  花 火 花火  の 動画映画

      みみ子在住地域の花火大会で恐縮ですが、

       皆様 観て頂ければ幸いでございますぅ。

              (*音量注意です*)




* * * * * * * * * * * * * * * * 

                 そして ・・・・


      もうひとつの   花火  が、  ↓ コレ!

渋滞.jpg


   オレンジ色の光は、 ぜ〜んぶ 車の テールランプ!

   花火大会が終わったあとの国道は大渋滞でしたぁ〜車(セダン)    
ニックネーム みみ子 at 21:56| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする