2008年08月31日

夏の終わり

        8月も 今日で もう終わり ですね。

 暑い暑いとあせあせ(飛び散る汗)言っていた今年の夏も、お盆を過ぎた辺りから

        随分、過ごしやすい気温となりました。

早く涼しくなれ〜! と言っておきながら、実際 ここまで来ると
     過ぎ行く夏が 何だか名残惜しく感じられます。



     チャンチャカチャンチャカと賑やかな お囃子の

   「うちわまつり」で始まった 日本一暑い町 ココ 熊谷市!

祭りのあとは、大花火大会(後日、動画UP)。 そして、灯篭流し

 夏の風物詩も終わりを告げ、あとは秋を待つばかりなりか・・・。


    何だか・・・     アッという間の夏だったな〜・・・


アッという間と言えば、楽しみにしていた盆休みもアッという間でさ。

まっ! 特に何も予定していなかった盆休みだったんですけどね。


そんな みみ子の お盆休みは? と いうと ・・・・・


友人夫婦と ちょいと リッチにホテルで ランチしたり〜 ・・・

      (写真は クリックすると デカくなりますよん♪)
バイキング1.JPG  バイキング2.JPG
↑リッチと言ってもランチバイキング! ¥1,890で食べ放題(笑)



県外に出ると コストが かさむので〜・・・ (ガソリンが高い! 笑)

みみ子の埼玉県内未開発地へ、ブラ〜ッとドライブに行ったり〜

黒山三滝 1.JPG 車(セダン) 車(セダン) 黒山三滝2.JPG
        ↑ 越生町にある 黒山三滝 です ↑

明覚駅.JPG  明覚駅内部.JPG
JR八高線の明覚(ミョウカク)駅! 可愛らしい癒しの駅舎です♪



           あとはぁ・・・、  所用諸々・・

 ・・・ そ〜んな感じの盆休みで 終わってしまいました ・・・


     いや!      終わってしまうところでした。


お盆休みの最終日! 悪い虫が騒ぎ、主人と一緒に例の場所へ。

暇つぶしに チョッとだけ!  プラッと立ち寄った 例の場所で・・。


ナ パチンコ.jpg


               キャッ♪ 


* * * * * * * * * * * * * * * * *

ヘヘヘ (^^ゞ  お あ と が よ ろ し い よ う で ・・・ (笑)

* * * * * * * * * * * * * * * * *


          チャン♪  チャン♪

ニックネーム みみ子 at 08:45| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

新規開拓

  いやぁ〜♪  今日は涼しかったですね〜。(関東だけ?)

めっきり めっきり 秋の気配ムンムン(変な表現)の1日でした。

このまま秋に突入しちまえ〜! と言うのは無理なんでしょうね〜。



              さ て さ て ・・・


        先日、実家に行った時のことなんですが〜。


    み〜子が いないのです!!   いつもの 場所に!

 (ちなみに いつもの場所とは、お気に入りの二つのベットの中)



     えぇ〜?!   み〜子! み〜子! どこ〜?


              と、 探し回ると ・・・・・



      いましたよ!    ほ〜ら ♪

押入2♪.BMP


         ↑ コレね!  押入の中なんです。


それも み〜子が今まで 一度も足を踏み入れた事がない 押入〜。

このクソ暑い真夏、 熱気と湿気が ムンムン どんっ(衝撃) の 押入〜。


母 いわく、 この場所が 最近の み〜子 お気に入り場所だとか・・・。



私に言わせりゃ、  はぁ ・・・ ?  なんですけど・・・。


だってね 顔(チラッ)  ば〜ニャマになってからというもの、お得意だった

「冒険」という二文字が すっかり頭から抜けてしまってたんですよ。

若い時は  アッチだ! コッチだ! って、 お気に入りの場所を

取っ替えひっかえしてましたが最近はズーっと定位置におりました。



新 規 開 拓 か ぁ  ・・・ 顔(笑)


何だか凄いな! み〜子は。  アニャタ、若返ってきたんかい?

と、 感心して見てますと 起きてしまいました。   そして・・・・・


押入3♪.BMP


             と、  申しますので ・・・・・

mi.BMP


             と、   ごまかすと ・・・・・


押入4.BMP



                  っ て ・・・・・・・




       まだ 行く気なんですかー!!


                ( 笑 )
ニックネーム みみ子 at 23:59| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

リニューアルオープン

     またまた久し振りの更新となってしまいましたフリーダイヤル
      
   ドップリと お盆休みに浸っていた みみ子でございます。


              お盆休みは・・・・・

特に何も予定しておらず、近場をブ〜ラブラ車(セダン)としておりました。


      その内容は また 次回! と いう事で・・・・・。


今日は、ずぅーーーっと UPしようと思ってた記事を ひとつ・・・。



私の大好きな 雑貨屋 十夢 さんが、リニューアルオープン ぴかぴか(新しい)

    いたしました〜〜〜。   Clapパチッ Clapパチッ Clapパチッ 

  (随分と遅くなってしましました(>_<) ごめんね tomuさん)



              でね♪    でね♪  

先日(と言っても 先月じゃ〜)やっと お伺いする事が出来ました。

夢さん1.jpg

夢さん2.jpg


    元々 素敵な店内が、より一層 素敵になってて・・・・・

    何もかも バージョンアーップグッド(上向き矢印)されて おりました。


そんでもって、今回 私が一目惚れ〜しましたのは ↓ コレ!

際象鍔可1.jpg

   猫 様 の コ ン セ ン ト ラ イ ト で す ♪


ちょっとキレイでしょ? 何となく幻想的で ほわっとしてません?



    でも この写真じゃ〜 お顔がハッキリしませんよね。


     と、思って  お外で お空に かざしてみました〜♪

際象鍔可2.jpg

ジブリの「猫の恩返し」に出てくる「男爵バロン」に似てませんか〜?


  凛々しい お姿に惚れ惚れ ハートたち(複数ハート) して 即、購入いたしました。


      毎晩 我が家で 大活躍しておりますよ〜ん♪



    癒 さ れ ま す  ・ ・ ・ よ♪ 
ニックネーム みみ子 at 23:45| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

フリーズ

 ご存知かと思いますが み〜子はカメラ カメラ が苦手です。


   先日、至近距離にて撮影しようかと思いましたら・・・



        こ〜んな面構えと なりました!(笑)
  
フリーズ.jpg 
      フ リ ー ズ  み 〜 子 で 〜 す ♪   



           何かに・・・  似てません・・・?


                 そう・・・


     ジ ン ベ イ ザ メ 〜 ! 

      (あはは顔(笑) ごめ〜ん み〜子  許せ〜!)



    ↑↑↑ この写真!   動かしてみましょうか?




    は い! で は  ど う ぞ 〜 ♪ 



※またまた注意※ ・・・ みみ子の大声注意報発令中!
      



   目の動きが〜    微 妙 で しょ 〜 ?




               ププッ顔(笑)


 か わ ゆ い   ば ー さ ま ニャ ン コ で す ♪

 
         (オヤバカ〜!  失礼 m(__)m ペコッ)
ニックネーム みみ子 at 00:15| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

もうひとつの50日間

 先日の記事、 「空白の50日間」 の 続き〜 になりますが

        どうか、お付き合いくださいませキスマーク


誰でも 悪い事ばっかり続くと 凹みますよね? 悩みますよね?

何かをやっている時はイイんですよ〜。 仕事とか家事とか。。。


            忘れられるからね・・・・。


でもポッ.。o○ と 時間が空いたりしちゃうと 考えちゃうよね。


最悪続きの50日間、 その ポッとした時間が とても嫌でした。

「ポッ時間」を ブログに没頭〜! って元気も意欲も無かったしねもうやだ〜(悲しい顔)



      そんな私の思いが 通じたのでしょうか・・・・・?


  周りからの有り難い お誘いやら イベントやら 何やらで

  ポッ.。o○ とする時間が少ない 50日間となりました。


          とっても ありがたかった・・・ かわいい


だから、ちょっとばかり体調が悪くても  そ〜れ! ヨイショー! 

と 重いケツー!(笑)を上げ 楽しい時間作りを大切にしました。




          そ ん な わ た し の  ・ ・ ・



    「 もうひとつの 50日 」




ひとつひとつ記事にしたいところですが、た〜くさん あるので〜。




  コレぞ! 極めつけじゃ〜!


     のみを  皆様に お披露目したいと思います。




わたくしの大事な大事な お友達。  というか・・・  仲間〜♪  

もうちょっと詳しく言うと、 妖怪仲間〜ドコモポイント (笑)  で

        先日 お食事会をいたしましたの♪



   5人勢ぞろいで 集まったのは 実に 2年4カ月ぶりでした。



と っ て も 楽 し い 時 間 を あ り が と う るんるん






          <※※※ 注意 ※※※>

大音響です! そして一部 お見苦しい映像があります(笑)

皆様〜! 覚悟して御覧になってくださいね。   by みみ子



                      


 
   妖怪パワー炸裂動画〜

     大変失礼致しました。



 m(__)mペコッ m(__)mペコッ m(__)mペコッ m(__)mペコッ 

ニックネーム みみ子 at 21:15| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする