2008年04月22日

マイペース

      先日、み〜子宛に 1枚のハガキが届きました。

ハガキ1.jpg


       み〜子 かかりつけの動物病院からです。

ハガキ2.jpg


 ちなみに、み〜子の かかりつけ病院は フジタ動物病院 です。
(先生方、そしてスタッフの皆さん、とってもイイ方ばかりですよ〜♪)


   かかりつけと言っても、至って健康な スーパーニャンコの
   み〜子は 2年前に お邪魔したきり! なんですけど・・・ね。

8年前に旅立った 犬のレニークマ は、大変お世話になっていました。


    
  ハガキの内容は フィラリア予防 及び 検査の案内状でした。


 み〜子はフィラリアどころか、予防接種も受けた事がありません。
 それで ここまで長生きできれば、今更〜(^^ゞ って 感じですが
 先日から気になっていた 体重減少、そして久し振りの健康診断を
   兼ねて 連れて行ってみようか・・・ 車(セダン) と 思いましてね。
 珍〜しく コタツの外で くつろいでいる 本猫様に お尋ねしました。

    「み〜子ぉ〜  先生のところに行ってみようか〜?」 と。


そしたらね。 スタコラサッサ〜とコタツに潜り込んでしまいました。



      ちょっと暗くて わかりずらいかもしれませんが、
  お尻がチラッと映ってますでしょ!?  ( 失礼 失礼 (^^ゞ )
   ようは、頭からスルリと コタツに潜り込んでいった映像です。

      まだまだ 足取り軽く、元気で ございます手(チョキ)

超 マイペースで 日々を過ごしております。 これは 若い頃から
変わりません。 まぁ、これが長生きの秘訣なのかもしれませんが。


       
 取り合えず、いまのところ 日常生活は 普通に送っていますし
別に無理して連れて行く必要もないっかな?と思った みみ子です。



  でも、 いつもと違う! おっかしいぞ! と 感じたら すぐ
 先生のところに連れて行くからね。     ねっ!   み〜子!

ミミ コタツ.BMP

ニックネーム みみ子 at 17:09| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

桜 桜 桜

  もう・・・   地域によっては 終わってしまったかしらね?


                 桜 桜


  みなさ〜んわーい(嬉しい顔)  お花見 桜 行かれましたか〜?


 私の住む 熊谷市には 日本の桜100選 に選定されている
桜の名所があります。 何でも 江戸時代から続く 由緒ある名所
だそうで・・・。    でもね。  この地に来て 早4年も経つのに
ワタクシ 一度も行った事が 無いのですよ。   ほほほほほ顔(笑)

まぁ、キッチンに立って作業していれば 遠目だけど見れるし〜 ↓
桜 1.jpg

近いから 何時でも行けるや〜♪ って感じで 行かなかったんです。


でも先週の土曜日、暖かな陽気に誘われてエンジンが かかりました。


       そ〜れ!  チャリチャリにて出発じゃ〜♪



      ↓  熊谷桜堤(クマガヤサクラツツミ) でーす♪

桜堤1.jpg

                満開でした!

桜堤2.jpg

     満開の桜に負けず劣らず、人も満杯でした!

桜アップ♪.jpg

    聞きしに勝る桜堤、やはり近くで見ると凄いです。


ここ熊谷桜堤には、約500本のソメイヨシノが2kmに及ぶ桜の
トンネルを作っています。 端から端まで歩くと かなりの距離です。

カラダの弱い私は、(?・笑) ちょうど真ん中付近をブラブラとし
満開の桜を眺めながら しっかりと お弁当を食べてまいりましたわーい(嬉しい顔)

風も無く穏やかで暖かい晴れ  花見日和&見納め日和となりました。



☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆



 花見に行って 桜を見て  フッ (・・? と 感じた みみ子の一言。
  

みなさ〜ん。 最近の桜の色って、 白っぽく感じませんかぁ?
ニックネーム みみ子 at 12:40| Comment(18) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

21歳です(^_^)v

      今日は、 ミミの 誕生日♪


   お陰様で、無事に 満21歳を迎える事ができました。

mi 1.BMP


 昨年のように 特別な お祝いはしませんでしたが、日曜日という

   事もあって 家族全員揃って 誕生日を祝ってあげました。

mi 2.BMP

      と、   本猫さまが おっしゃるので ・・・


母は いつもの如く、み〜子の好物「マグロの刺身(※大トロ ・笑)」を
 用意し、早速 み〜子に 差し上げてみたのですが ・・・・・ ね。

mi 3.BMP

御覧のように最近では、餌入れ容器まで こだわる化け猫さまで・・・


     な〜んて (^^ゞ  そんな事は、 ないんですけど。


そんな セリフが聞こえてきそうな顔つきで 食いつきが悪かった

のですが、暫くすると 「しょーがないニャ猫(怒)」 と言わんばかりに 

         ペロリッと たいらげてしまいました。



21歳にして、まぁ普通に 「食」 は あります。  お通じも良好!

全体的な生活レベルは 今までと 何ら変わりなく過ごしております。

 ただ ここ数ヶ月、 随分と痩せてきましてね。   私としては

 一度 病院へ・・・と思っているのですが、 メイン飼い主の母が


      「もう年なんだから 仕方ないんだよ〜」 とか、

「Hさんちの猫ちゃんも年とった時は痩せてきたってさ!」とか、

「ストレスになるんだから、このままでイイんだよ!」とか・・・と


ほざいて 言っておりましてね。 私と意見が食い違っておりますの。


 まぁ  鬼婆〜  母が何と言おうが、折りをみて強制的に連れて
 行っちゃおっかな〜と思ってはいますがね。    ふふふぅ〜 ^m^

そんな近況の み〜子ですが、取り合えず今は元気でございます手(チョキ)


いつも応援して下さる皆様には、本当に感謝ですm(__)mペコッ


これからも元気な 化けね・・・  (じゃなかった (^^ゞ)  老猫報告を
このブログを通じて出来たらいいな♪  と 思っている みみ子ですわーい(嬉しい顔)



          皆様の 応援あっての

   み〜子猫(笑)&みみ子キスマークでございます。

   今後とも宜しくお願いいたしまーす。



  mi 4.BMP
ニックネーム みみ子 at 15:55| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

4月1日 付(^^)

     突  然  で  す  が  !  



      本日を持ちまして、  みみ子ブログ 
   
    「振袖は何色」 を 終了したいと思います。



永らくの ご愛顧、 まことに ありがとうございました m(__)mペコッ



  ぴかぴか(新しい)    ぴかぴか(新しい)    ぴかぴか(新しい)    ぴかぴか(新しい)    ぴかぴか(新しい)    ぴかぴか(新しい)    ぴかぴか(新しい)    


           
             と ・・・ ((^^ゞ


「 ウ ソ 」 を ついても 良い日!  ですよね。  今日は〜♪


 あ〜〜〜(~o~)   ごめんなさい   ごめんなさい m(__)m

 ビックリさせちゃいましたか?     許してくださいませね。


ぼちぼちマイペースブログですが、これからも細く長〜く続けて
 いきますので、 皆様 宜しくお付き合いくださいませね かわいい


 ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・

       ↓ コ チ ラ は ホ ン モ ノ 〜 黒ハート
     本1.jpg


1月に アノお方の夢をみてから、凄〜く出遅れての冬★ナファンに
 なった私。  先日、 とうとう こんな本まで買っちゃいました♪

  しっかし、お高いですね〜 ¥    こういう本は ・・・ 顔(汗)
本2.BMP



        な 〜〜〜 ん て ♪ (^^ゞ

         本当の お値段は   ↓ コレ!!
本3.BMP


古本店にての超特価!  ぬぁ〜んと、税込み ¥105 でした。



         これは  ウソ じゃ〜 ないよ〜 !


   ホ ・ ン ・ ト     だよ (^^)v
ニックネーム みみ子 at 14:21| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする