2008年03月26日

お出かけ日記(長瀞 編)

へへへ〜顔(イヒヒ)  先日、久〜し振りに お出かけして参りました。

名所と呼ばれるモノが数少ない 何も無し県の ダ埼玉県で 唯一、

        観光地と言える場所があるのです。


その場所とは  ・・・・・       長 瀞 町 です。

あっ!  読めないかな?    「ながとろまち」 と 読みます。


ここで代表的なモノといえば、荒川河川に広がる岩畳 (イワダタミ)

     そして、 激流 (?)  「荒川ライン下り」

    あとは、景色を楽しみながらの長瀞散策ですかね。

ちょっと足を伸ばせば、温泉・鉱泉もあり のんびりできる所です。

長瀞.jpg



それと・・・、 先週の土曜日から アル物体(笑)が走り出しました。

これが 結構な人気モノでね。 私は乗った事はありませんけどね。

  たまたま この日、 この物体の撮影に成功いたしましたの。

       で は 、  ど う ぞ  御 覧 あ れ〜 Hello


        ※ 音量 メチャメチャ 注意です!



  ド迫力でしょ?!  勿論、ホンモノですよ〜! ホンモノ顔(笑)

   このSLは、春から秋にかけ 観光用として走っていますの。

 私も こ〜んな まじかで見たのは初めてでしたので、童心に返り

        少々  興奮してしまいましたぁ〜 (笑)  

 

皆様〜 (^^)/  動画の中の みみ子の声〜、 わかりましたかね? 



            テ ヘ ッ  (^^♪


*   *   *   *   *   *   *   *   *

                 余   談


     今日(25日)夕方、珍しく春の嵐雷   春雷でした。
 
  そして、大暴れした春雷が残していった 置き土産がありました。

虹.jpg

             虹 〜  ♪

何年か振りに見た虹に、またまた興奮した みみ子なのでした〜顔(メロメロ)

ニックネーム みみ子 at 00:23| Comment(16) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

のれん

すっかり ぼちぼちブログに なってしまったもんで・・・(^^ゞポリポリ

1ヵ月ばかり前の出来事なんですが、 記事UPしたいと思います。



              先月の事です。  


   実家に行った私は 家の中に 見慣れぬ 「のれん」が

         下がっている事に気がつきました。

       その 「のれん」は 微妙に 小さくてね。 

       それに 何と!     素材が 「紙」 ?


            は っ (・・? 



その 「のれん」 とは ・・・  ↓ コレなんですけど・・・ね
のれん1.jpg

のれん2.jpg

       もう ・・・     おわかりですね わーい(嬉しい顔)


そーです。 これは み〜子御用達の 「のれん」 で ございますの。

御覧の通りミミの御飯は居間に隣接する廊下に置いてあります。

なので 居間と廊下を仕切る障子戸は 常に開けっ放し。  ところが

この冬は もの凄〜く寒かったでしょ! さすがに障子戸を閉めての

生活スタイルとなりましたのね。 居間のコタツで1日を過ごしている

み〜子は、御飯を食べに行く度に 誰かにむかって ニャア〜 猫(笑)

鳴き 障子戸を開けてもらう事になったのですが、その誰かが いつも

そばにいるとは限らずですし、開ける側も度々では た〜いへん顔(汗) 

で、父が この「のれん方式」を思いついた!ひらめき と いうわけです。


只者ではない!(笑)み〜子は、何事にも動じず ちゃ〜んと心得た

もので、 コレを くぐって 御飯 エサ を食べに行っておりますよ♪


  そして、 食後は いつも」 こ〜んな ↓ 塩梅で ございます。

満足.BMP


  何か・・・  目が・・・   怖っ !!
ニックネーム みみ子 at 14:26| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

猫型の?

お風呂上りいい気分(温泉)は まあまあ 目の塩梅が良い みみ子でございます。

特に今日は 冴えてます!  でも、調子に乗って無理をしないよう

       少々 短めの記事をUPしたいと思いますGood


        さてさて・・・・       ところで・・・・・


       コレ ↓     何だと思いますか〜?

植木鉢1.jpg

ニャンコ型のカップ? お皿?   フフゥ〜♪  ソレ!もう1枚!


植木鉢2.jpg

   穴が見えますでしょ〜?     わかりましたかしらん♪


コイツの正体は・・・   ニャンコ型 植木鉢でした〜♪

  ちなみに お値段は ¥100 !  そうです 100均店で

    購入してきました。   嘘みたいに 可愛いよね〜猫(笑)
ニックネーム みみ子 at 23:53| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

ひな祭り

皆様、お久し振りですm(__)mペコッ   みみ子でございます。

  
      ご心配を おかけいたしております m(__)mペコッ 
        
       (エッ? 心配してな〜い ってか? 笑)


PCをお休みしていたにもかかわらず、目の塩梅は相変わらずでね。

    いつまでたっても良くならないのでぇ〜〜〜  ・・・


ちっ(怒った顔) にきたから (笑) 復活しちゃいましたぁ〜。    ホホホわーい(嬉しい顔)


    まぁ、無理のないよう ボチボチブログで頑張りますので

     これからも よろしく おねがい いたしますm(__)mペコッ


* * * * * * * * * * * * * * *

     ところでぇ・・・・・。     今日は、 「ひな祭り リボン

先日、一目惚れして購入してしまった我が家のミニミニお雛様は〜


         ↓ コ 〜 レ        

おひなさま.jpg

 何とも言えない表情をした ニャンコ雛です。 可愛いっしょ♪



でもさぁ〜。  やっぱ お雛様は ドッカ〜ンと段飾りでなきゃ!!


で、  行ってきましたよ!   鴻巣びっくり ひな祭り へ。

お雛様 鴻巣1.jpg  

お雛様 鴻巣3.jpg 


     鴻巣市役所で開催されていた一大イベントです。

凄い数の お雛様でしょ? 雛壇のデカさも ハンパではありません。

     
お雛様 鴻巣2.jpg

 市役所 出入り口には、 ↑ こ〜んなに可愛くアレンジされた
      お雛様が、強風に髪をなびかせておりました。


* * * * * * * * * * * * * * *


そーいえば、、、、、


我が家の お雛様 ・・・  じゃなかった。。。    お姫様猫(笑)

       皆様には ご無沙汰 申し上げております。 


   お陰様で、 ↓ こ〜んな感じで 元気にしておりますよ♪

新規イメージ♪.BMP



 コラーどんっ(衝撃)  やめときなさーい!(笑) 
ニックネーム みみ子 at 23:41| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする