2008年01月30日

  私、 夢って あんまり覚えていない方なんですけど・・・・・

     先日 インパクトの強〜い夢を2回みたんです。
       2日続けてじゃなく 日を おいて2回。

  それはね。   ホラッ! 数年前に大ブレークしたドラマ!

     「 冬 の ソ ○ タ 」 の主人公、  ヨ○様の夢 。

 私、はっきり言って ファンじゃ ありません。  あのドラマも
再放送で観たくらいですからね。    まぁ、ストーリー的には
好きなんですけどぉ。  でも、あまり興味は ありませんでした。

その お方が、何ゆえ私の夢に出てきたのか? 不思議なんです。

1度目の夢は、どこかのレストランで一緒に食事をしているんです。
二人っきりではなく、数名で ワイワイガヤガヤと。 で、私の隣に
あの方がいるんですわ。 そ〜れが間近で見ると 凄く イイ男でね。
惚れ惚れするほどイイ男でね!(笑)  カッコよかったですヨ〜。

んで・・・・・  2度目の夢はというと、 私が何やら悩んでいるん
ですよ。  道路に しゃがみ込んで 半泣きで 悩んでいるんですよ。
そこへ あの方が背後からソ〜ッと近寄って来て私の隣に しゃがみ
込んだんです。  何も言わず 黙って 一緒にいてくれたんです。
あったか〜い感じがしました。 悩みを分け合ってくれてるような
気がしました。 スゴく安心した気分で次の瞬間、目が覚めました。

 一体、何だったのか!?   あの夢は?   って、感じです。
 あたしゃ〜、 もしかして欲求不満なのか?!  ハハハハハわーい(嬉しい顔)

でね。  単純な私は、あの夢を見てから何気に あの方のファンと
なってしまいました(笑) 熱狂的ではないですが、何か好きです。

録画してあった冬ソ○ 全20話を もう一度 じっくり見ちまいました。
そして、思い立ったが100年目!で、こんな物も作っちまいました。

新規イメージ.BMP
     ( 額の大きさ ・・・ 縦60cm × 横45cm  )

 私の力作です!手(チョキ)     皆様、どうぞ笑ってくださ〜い顔(イヒヒ)



      チャンッ♪   チャンッ♪



(たまには、こんな感じの記事もイイよね〜♪って、自己満足・・笑)

              by  みみ子でした Hello

ニックネーム みみ子 at 22:59| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

雑貨屋さん♪

    先日 見つけた 雑貨店に 行ってきましたよ〜んるんるん
 犬・猫好きさんには もってこい! の お店でございました。

店内にはワンニャンを中心とした可愛い雑貨が所狭しと並んでいて
  外観と同様、とてもオシャレで可愛らしい感じの お店でした。
店内1♪.jpg
          ・・・ 店   内    で  す ・・・
店内2♪.jpg



な〜にを買おうかな〜♪ と、 目移りしながら私が選んだ品は・・・

レターラック♪.jpg
       張 子 の ニャ ン コ レ タ ー ラ ッ ク
福袋♪.jpg
         そ し て ・・・     福  袋 ・・・


       う ふ ふ♪       可愛いでしょ〜♪


     この2点を選ぶのに、約2時間も お店にいた私。
  でもね。  きさくな店主様と楽しく お喋りしながら・・でね。

オマケに閉店時間を過ぎているにもかかわらず ちゃっかり珈琲まで
ご馳走になってしまってね。  とても有意義な時間を過ごせました。

   (tomuさん、ありがとうございました。 また、お伺いします)


とても素敵な お店ですよ〜♪ 皆様 機会がありましたら是非に〜!


        って、  どこだか わかりませんよね?!


コノお店を紹介するとね。  みみ子の実家が・・・・・、  ようは
み〜子の住まいが埼玉県の何処だかバ〜レてしまうのですが・・・。 


エェ〜イ! かまうこったねぇ〜! タタッ切れ〜!  ・・・?? 


じゃなくて・・・(^^ゞ笑    かまうこったねぇ〜! 載せちまいます。


 雑貨屋 十夢(トム) さん です


埼玉県上尾市内にありますのヨ〜。 皆さん 遠すぎるかな〜?(笑)


* * * * * * * * * * * * * * * * *


               そ う そ う ・・・・・


先日 お店の出入り口で鳴いていた三毛猫さんは、十夢さんちの

ニャンコさんで 「ぶぶちゃん ♀ 推定5〜6歳」との事でした。

元々 野良猫さんでしたが、 優しい十夢さんに巡り会って 今は

幸せなニャン生を送っています。 そして、お店の看板猫さんです。

ぶぶちゃん♪.BMP

    また 会いに行くからね〜♪  
     
      ぶぶちゃん (^^♪

ニックネーム みみ子 at 20:07| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

お別れ

昨日、知人の飼っていた猫さんが虹の橋を渡った事を知りました。

  交通事故でした。 2歳に満たない 若く はかない命でした。

警戒心の強かった彼女。  最近 やっと 私にも心開いてくれて。

これからもっと仲良くなろうね! と言ってた矢先の事故でした。

 今朝、目が開けれられない程 私は 昨晩 泣き明かしました。

     私は ・・・   私は  彼女が大好きでした。

     正直言って、今 かなりショックを受けています。


18日の記事にコメントをいただいている皆様へ・・・。

私の気持ちが少し落ち着くまで、お返事コメント待ってくださいね。

       勝手を言って、  ごめんなさいね・・・。

    この記事へのコメント欄も、あえて閉じてあります。


***************************


大好きだった チコちゃんへ ・・・・・

安らかに眠ってください。 そして、また必ず会おうね。 チコ。
 

tiko.jpg
ニックネーム みみ子 at 23:59 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

み〜子も散歩♪

          〜 先日の散歩の続き 〜 

  あ〜んな あったかい日に私だけ散歩を楽しんだんじゃ〜
    罰が当たります。 み〜子様に申し訳がたちませ〜ん。

んで、 あの日 み〜子も お外に出てみたんです。 久し振りに♪

いつもは抱っこして連れ出そうもんなら、ウギャーウギャー猫(泣)
 大騒ぎするんですけど、この日は何故か沈黙したままでした。

ミミ散歩1♪.BMP

猫らしい動きは ありませんでしたが、 顔の・・・  顔の表情がね。
     いつもより   シャキーンッ! 右斜め上  てな 感じで。
何年か分の目が覚めたわ〜!みたいな感じでご機嫌の様子でした

ミミ散歩2♪.BMP

 周りの音や動きにも 即、反応すると同時に ここは猫らしく(笑)
   アレはな〜に? と 興味津々の顔つきをしておりました。



        ↓  見  よ ! 


     これが あと3ヶ月で満21歳を迎える 化けね・・・・・ 

   いやいや・・・ (^^ゞ       老猫様にみえますか?!

ミミUP1♪.BMP


 自転車のカゴに乗って みたり ・・・
             私に抱っこされて、遠くを眺めてみたり ・・・
ゥ転ヤ♪.BMP


 ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★     


  少しは 刺激に なったかしら? 

   ねぇ? み〜子ちゃん ♪



ミミUP2♪.BMP

お陰で10歳は若返ったわニャ!

彼氏でも つ〜くろっと! フフフ♪

ニックネーム みみ子 at 23:58| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

ぶらりと散歩

み〜子ネタが随分と続きましたので、たまにはワタクシごとを〜♪


先日 仕事が休みだった私は、ノビノビとなっていた車のオイル交換を
済ませ、行く当てもなく車を走らせました。 でも、どーいうわけか
向かってしまうんですよね〜。    み〜子猫(笑) の元へ ・・・・・

実家に着いた私は み〜子様に挨拶した後、お外の暖かな陽気に
誘われ 久し振りに家の周りの散歩 犬(足) に出かける事にしました。

剤挂場.jpg

  自宅(実家)から 目と鼻の先に、とあるゴルフ場があります。
その昔、一世風靡した?ゴルフ場です。 結構 芸能人も来てましたヨ。


幼少時、小児喘息で入退院を繰り返した私ふらふら。  都内の空気は
 体に良くないと思った両親が  当時、自然溢れるコノ地を選択し
 引っ越して参りました。  (以後、立派な埼玉県民であります。)


当時 この辺りに 気の効いた公園などはなく、このゴルフ場が私の
遊び場となりました。  勿論、早朝と夕方のみの遊び場でしたよ。
     プレーしてますからね  位置情報   危ないですからね。

自然の力とは凄いですよね。  医者いらずで喘息は治まりました。
治まったというか 治っちまったんです。   凄いでしょ〜(^_^)v 


          まぁ、そんな事は さておいて・・・・・


このゴルフ場に野良ニャン達が結構住み着いている!という情報を
得た私は、目をこらして探してみました。  そしたら、 ホラッ!

猫達.jpg
いました いましたよ〜。  成猫ちゃん2匹、他に子猫ニャン2匹 猫(足)

毛並みもイイし、肥えてるし。   多分、ゴルフ場関係者の方が
お世話をしているんでしょうね。 でも、夜は何処で寝てんだろ?


もう少し、ブラ〜ッと歩いてみました。   住宅街に入りました。
一軒の お宅が目に入りました。  んっ? 何?  喫茶店か?
と思わせる外観。 それは、何だかオシャレなプチ雑貨店でした。

窓辺には猫の置物や雑貨がありました。 わっ! 入ってみよう♪
と思ったら この日は お休みでした。   残念〜 ・・・ 顔(汗)

日を改めて 絶対 行かなくっちゃ〜!   ワクワク 揺れるハート ドキドキ

そう思って一歩踏み出した時、  また あるモノが目に入りました。
お店.BMP

わかりますぅ〜?   雑貨店の入り口に猫様が鎮座されています。

店の入り口ドアに向かって、蚊の鳴くような小さな声で鳴いてます。
にゃんこちゃん.jpg
       開けて〜   開けて〜〜〜   にゃ〜ん 猫(足)


   
この お店の猫ちゃんなんだ。 猫好きさんなんだ♪ ひゃっほ〜♪
    んじゃ、もしかして 店内は 猫グッズが一杯だわね。


期待に胸を膨らませながら (もう膨らんでます・・・イランコッチャ! 笑)
そして、ニコニコニヤニヤ〜顔(イヒヒ)しながら家路に着いた みみ子なのでした。
ニックネーム みみ子 at 21:08| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

お客様

 今年 最初の お客様〜。   それは、み〜子の お友達でした。

リュウちゃん1.BMP


        リュウちゃん です〜♪  (女の子・12歳)


 レニークマ とも仲良しだったリュウちゃん。 でも リュウちゃんは

 ワンコさん犬(笑) よりニャンコさん猫(笑) が好きなワンちゃんなんです。


ミミ1.BMP


み〜子と何処で どうやって知り合ったのかは定かではありません。

でも有り難い事にリュウちゃんは み〜子の事が大好きみたいでね。

お散歩の足を止めては 我が家に(実家)に 立ち寄ってくれますの。


お正月なのでオメカシして み〜子に会いに来てくれたリュウちゃん。

でも 肝心の み〜子ときたら、いつも どんな時も知らん顔なんです。


この日もリュウちゃんの気配を わかっていながら ↓ この通り!

ミミ2.BMP


そんな事とはツユ知らず、ひたすら み〜子を待つ リュウちゃん。

リュウちゃん2.BMP


   こんな やり取りが、今まで もう何度となく ありました。

リュウちゃんには いつも ご丁重に謝って お引取り願っております。


  み〜子ってば〜!  もうちょっと 愛想良くできないかな〜たらーっ(汗)

ミミ3.BMP




 っ て・・・ 、  オ イ !(笑) !
ニックネーム みみ子 at 23:42| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

 ☆新 年☆

画像 001♪.jpg

画像 002♪.jpg

画像 003♪.jpg


 鏡餅 今年も ご長寿み〜子ブログ 「振袖は何色」 を 鏡餅

      ご愛顧のほど 宜しく お願い申し上げます。



☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆


        清々しい初日の出 晴れ で 眩しい 2008年。

    皆様、 お正月を いかが お過ごしで いらっしゃいますか?


  わたくしは? と 申しますと、 まず元日に初詣に行きまして
 家内安全を祈願。勿論、み〜子の健康長寿も祈願(パンパンッClap

    そして、実家へ二泊し (久し振りでした) ゆっくりマッタリの
            正月三が日を 過ごして参りました。

 み〜子も我が家にて(実家にて) めでたく21回目の お正月を
   迎え、 大好きなマグロの刺身を 正月らしく 食べ放題。

          とても、 御満悦の様子でした。 猫(笑)  

美味し♪.BMP

ど〜れに.BMP



☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆


  そして 就寝時夜、 み〜子を 私の布団へ お連れしました。

 いつもなら すぐに逃げ出す彼女ですが、 おとなしく私の枕に
   もたれかかり、 私の顔と 向かい合わせになりました。

本当に何年ぶりでしょう・・・。 彼女と ゆっくり話が出来ました。

 お互いの20年間を振り返ったり、現状・今後に至るまでの話が
   できました。 (勿論、私の独り言のみでしたが・・・)

み〜子は 目を細め、 ただひたすら私の話を黙って聞いていました。

 束の間の ひと時でしたが、とても気持ちが あったかくなりました。


              かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい



みみ子 : 「今春で満21歳を迎える み〜子。 はっきり言って
       超ご老体です。 いまのところは御蔭様で健康ですが
       いつなんどき もしもの時が来るやも しれません。」

ミ ミ :  「 (影の声)  正月早々、縁起でも ないわねぇ・・・猫(怒)


みみ子 : 「なので 今年も1年、1日1日を大切に!み〜子との
         時間を大切に! 過ごしたいと思っています」


ミ ミ : 「深く考え過ぎだわよ〜。 にゃんとも オーバーね!猫(足)


みみ子 : 「えっ? 何? 何?  み〜子ったら何いってんの?」


ミ ミ : 「何でも にゃいわよ! でも、コレだけは 言わせてニャ!」


よろしくニャ.BMP


アタチ、今年も1年 頑張ります!
ニックネーム みみ子 at 19:27| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする