2007年11月29日

こたつ♪

随分と寒くなってきましたね〜。  皆様、体調は大丈夫ですか?

今、 風邪も流行っていますが、今冬はインフルエンザの到来が

例年より早いとの事! 皆様 予防接種は打ってらっしゃいますか?

ワタクシみみ子は仕事上、そして年齢的に毎年 接種しております。

ちょいと遅めでしたが 今年も無事にブスッ注射と やってきましたよ。

防接種.BMP

↑ 足に打ったんじゃありませんからねー! 一応、腕です!


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 寒くなってきたと言えば・・・。   先日 実家に行きましたらね。

    み〜子の大好きな 「コタツ」 が、 出ておりました。


用心深い み〜子は 約半年振りに登場したコタツに警戒しながら・・・


こたつ1.BMP

こたつ2.BMP

こたつ3.BMP


        と まあ、  こんな塩梅で ございました。


  これから  「み〜子 コタツムリの日々」  が、始まります。


このまま ヌクヌクしながら、 無事 この冬も 越してほしいものです。

ニックネーム みみ子 at 16:22| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

埼玉名物?!

   先日UPした癒しの場の近くに 面白いモノがありますの。


         ↓ コレ!! なんですけどぉ・・・・・

・揃1.JPG

              何だと 思います?

・揃2.JPG


これね。  「吉見百穴 (ヨシミヒャクアナ)」 って 言うんです。

    別名 「百穴 (ヒャッケツ)」 とも 呼ばれています。

   小高い山の中腹に無数の穴がボコボコと開いていてね。
   実に奇妙な光景なんです。(夜は ちょいと怖いよ〜モバQ

この無数の穴の正体は、「横穴墓群」  古墳時代の横穴墓です。

パッと見が 100個程の穴数に見えたので、この名称がついたのかも
 しれませんが、正式には現在219個の穴が確認されています。

埼玉県の数少ない小さな名所の一つです。 機会があったら 是非
訪れてくださいませ。(一見の価値は〜・・・   無いかも・・・  爆)


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



    百穴を訪れた そのあと、実家まで足を延ばしました。

  み〜子は何をしてるかな〜? 暖かいから お昼寝中かな〜?


            と、    思いきや・・・!

新規イメージ.BMP

 御覧の通り、モリモリモリモリと カリカリエサを食べておりました。

恐るべし!老猫パワーの食欲にタジタジの みみ子なのでした。(笑)
ニックネーム みみ子 at 00:36| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

癒しの場

    相変わらず ドライアイ目と奮闘中の みみ子です。

が、、、 今日は調子が よろしいので頑張って更新しちゃいます手(チョキ)


 厄介なドライアイ持ちの私ですが、もうこれは上手に付き合って
 いくほかないですからね〜。 開き直りましょう〜〜〜顔(イヒヒ) ウッシシ


しかし、体調が万全でないと何気に気分って落ち込みますよね・・・

そんな時 私は自分のお気に入り癒しの場を訪れる事にしています。


 その一つが、 我が家から車で20分程の所にある とある湖です。

湖♪.jpg

   この写真は 先月のモノなので、まだ緑が多いのですが・・・


 先日 訪れた時は、湖を囲む緑が 見事に紅葉紅葉しておりました。

紅葉♪.jpg


 この何気ない景色を見るだけで、何故か癒される私なのですわ。


 そ れ と ね  ・・・・・


もう一つ ここには 偉大な癒しが あるんですよん♪  それは・・・


      猫(足) 猫 様 達 で す 猫(足)

猫さん1.JPG猫さん2.JPG
猫さん3.JPG猫さん4.JPG

猫さん5.JPG猫さん6.JPG
猫さん7.JPG猫さん8.JPG

小春日和のこの日は、8ニャン様に お目にかかることができました。
皆、野良猫さんです。 でも与えられたニャン生を懸命に生きています。


私は3年程前から自分の体調に関わらず 猫様達だけに会いに 時折
この地を訪ねていました。1番多かった時は13ニャン様がいました。

残念ながら、最初の頃に出会った猫達は もう この地におりません。
  定期的に行政が来て、捕獲されているとの事を耳にしました。


   それでも猫達は この地から姿を消す事がないのです!


一部の愚かな人間が自分達の都合でココに猫達を置いていきます。
生きている!温もりのある!この子達を平気でココに置いていきます。


悲しい現実が途絶える日は、いつになったら来るのでしょう・・・ねもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム みみ子 at 15:40| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

原因判明

7月には肩こり・頭痛。  そして、8月には目の不調を訴え・・・

ここ4〜5ヶ月程、元々カラダの弱い私(←ココ強調! 顔(イヒヒ)

苦しめていた体調不良の原因が 先日 やっと わかりました。


     その病名とは・・・・・       何と・・・・・


  ド ラ イ ア イ 目    でした。


8月に受診した眼科の診察結果に納得いかなかった ワ・タ・シ !

先日 やっと いつもの かかりつけ医の元へ行く事が できましてね。

検査をしました。  試験紙を下まぶたに5分入れて 涙で濡れた

長さを測定し、その長さで 涙液量を調べるといった検査でした。



結果・・・。 正常値でいうと10mm以上なければならない涙の量が 

右眼 2mm 左眼 6mm と、大幅に下回っておりまして・・・・・ね。

   幸いなことは、 眼球が無傷だったということでしょうか・・・。


ドライアイは、肩こり・頭痛を引き起こすそうです。     納得!!



目薬.JPG

 処方された目薬は 合計7本。 うち、6本は保湿成分の目薬です。



 そんなわけで・・・ 暫くの間、PCは おあずけと なりそうですふらふら


 と 言いながら、 記事をUPしている おバカなワ・タ・シ♪ (^^ゞ

  お目目と相談しながら、これからも 無理なく ボチボチ続けて

   行きたいと思っておりますので、皆様 見守って下さいね。 


          m (__) m  ペコッ。
ニックネーム みみ子 at 22:10| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする