2007年09月29日

季節の変わり目

つい先日まで、暑い暑い晴れ ハーハーゼーゼーあせあせ(飛び散る汗) と 言っていたのに 

やっと やっと ・・・   秋らしく涼しく(寒く)なって きましたね 紅葉

赤トンボ.BMP

我が家のベランダにも秋を感じさせる赤トンボさんが遊びに来ました。


この 「季節の変わり目」 に体調を崩される方が いらっしゃいますが
     みみ子ブログに おいでの皆様は 大丈夫ですか?


私は・・・ と 言いますと、  はっきり言って体調優れず!でして。

 得意の 「頭痛 様」 が 、 私の小さな脳みそで遊んでいます。


 ど〜も この 「季節の変わり目」 に 弱い みみ子なんです。


 「頭痛」原因の一つである ワタクシ自慢(?)の ロングヘアー。

先日、意を決して ソノ自慢のロングヘアーをカット!してきました。


       ↓  こんな     具合に ・・・・・ 

新規イメージ.BMP


             ぎ ゃ っ !!   


おーーーっと  おっと 、       間 違 え た !


       コ レ は 340年前 の 写真だったわ !! 

(私は 現在365歳(妖怪)ですから 〜
              この写真は 私が25歳頃の写真です)

 ・・・・・ ガサゴソ ・・・ ガサゴソ ・・・・・   (写真を探してます)


新しいワタクシの写真が見当りませんので、写真なしで 説明を・・・・。


  長さは? と申しますと、 ↑上記の髪型より10cm程長く

       レイヤーを入れて パーマを かけました。


        肩に ズシッ! と圧し掛かっていた あの、

   「ストレートロングヘアー」  から やっと 解放されました。



で も ぉ 〜・・・  「頭痛 様」 は立ち去らず。



              と、   言うことで ・・・・・


   みみ子、 2度目の  「休暇届」  を出したいと 思います。


           ごめんね  ・・・  m(__)m ペコッ


****************************


先程、本日2回目の鎮痛剤を服用し この記事のUP頑張りました。

   PCから 少し離れて ゆっくりと体調を整えたいと思います。

ニックネーム みみ子 at 18:06| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

笑顔

   一昨日の23日は、 実家の母の 誕生日 バースデー でした。

       節目歳 (長寿祝) の 誕生日でした。


花より団子で 物欲が無い 母に

 「誕生日は何がしたい? 美味しいモンでも食べにいく?」

        と、聞きましたら 子供の様な答が 返ってきました。


  「お猿が見たいな。  動物園に 行きたいな・・・」  と。


  それでもって、 行って来ましたよん♪  埼玉県が誇る(?)

              東武動物公園   へ。 


画像 001.jpg

園内に入るなり 「サル山」 目掛けて レッツラゴー! した母は

暫くの間、モンキー達と にらめっこ !   「猿」 が、好きなんです。


幼き頃、両親に連れられ 「上野動物園」に行った記憶があるそうで。

  その両親が(私の祖父母です)第二次世界大戦の犠牲となり
    母は 縁故疎開先の親戚(遠縁)に 育てられました。

  「猿」 を見て、遠い昔を思い出し 懐かしむのかもしれません。

    後ろ姿の母が まるで  「少女」 のように 見えました。


**************************


私も久々に訪れた東武動物公園。 でね! 一つ気がついた事が!

別に意識して撮影したわけではないのに、動物達の写真を撮ると・・

何故か 皆、 笑ってるみたい!  「笑顔?」 なんです!


          で は ・・・・・    こ こ で ! 

    その動物達の ほのぼのとする笑顔を ご覧下さいませ ♪

画像 002.jpg 

画像 003.jpg

画像 004.jpg

画像 005.jpg  

み〜んな、 笑っているみたいに 見えるでしょ?  うふふ るんるん


 動物で あれ、 人間であれ、 「笑顔」 って イイもんですよね。


****************************


   実家に戻り、すぐさま 留守番をしていた み〜子のもとへ。

留守番の褒美言葉と ヨシヨシナゼナゼ猫(足)と 今日1日の報告をしました。

         そして、ひとつ お願いをしてみました。



み〜子も笑ってよ!

      み〜子も笑ってよ!


          み〜子も笑ってよ〜!  と。



新規イメージ.BMP



     そんな馬鹿げた お願い、無理難題を押し付けて

 いつも み〜子に 遊んでもらっている みみ子なのでした。

ニックネーム みみ子 at 23:28| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

再会パート2 & パート3

再会パート1」 からの 続きです・・・・・


ニャンコちゃん達の素性が知りたい私は、住み着いている お庭の
    管理人、 ようは酒場の御主人に会う決心をしました。

      恐る恐る店内に入る引き戸を開けると・・・

  そこには  「あしたのジョー」(知ってる?) に出てくる
丹下だんぺい(字が わからん)風の スキンヘッド強面オヤジさんが
 一人で退屈そうにしてました。(この方が店のマスターです)

マスターの話によれば、 ある日 雌 野良猫が足に怪我を負って
庭に うずくまっていたそうです。 可哀想なので怪我の手当てを
してあげたそうな。 その後、元気になった雌猫は そのまま庭へ
居つく事になり、又々 いつの間にか現れた雄猫との間に 子猫が
誕生し 現在に至る! との事でした。 この いつの間にか現れた
雄猫が 私が最初に出会ったニャンコちゃんです。 (「出会い」)

雌猫(母猫)は 残念ながら その後 交通事故に遭い、現在 姿を
くらませているとの事でした。(命は取り留めた様ですが行方不明)

ようは・・・、  全ニャン猫(足) れっきとした 野良猫ちゃんなんです!

私が最初に出会った ニャンコちゃんに首輪が ありましたでしょ!?
アレは マスターが 「可哀想だから〜」と 着けてあげたそうです。
そして、ニャンコちゃん達は このマスターから 餌を貰っています。

強面とは正反対!  とっても優しくて温かいオヤジさんなんです。


でもね・・・。      一つだけ 問題点が・・・・・・。


    オヤジさん。 御年 70歳前後の この オヤジさん。

開店準備の為、毎日 午後出勤されて 閉店後は自宅に帰る・・・。
日曜日・祝日は 店が休みで・・・ 店に・・・ 来ないんですよ〜!

「元々、野良猫なんだから 何とか なるべさ〜♪ ケケケッ♪」 的
考え方なんです。  まぁ  確かに 元々が野良ちゃんですから
オヤジさんには何も責任がないわけですし 、 こうすればイイ!
ア〜すればイイんじゃない! と無責任な事も 私 言えませんし。

でもね・・・。    私、 オヤジさんに一つだけ確認を とりました。

「誰か貰い手がいたら手放してもイイんですか?」って・・・!

「そりゃ〜、その方がコイツらも幸せだろうよ〜」 と・・・ 答ながら

 目が〜、   目が、、、    泳いでいました。。。


 ホントはね。  このニャンコ達が かわいくて 仕方ないんです。

 でも、 オヤジさんの自宅には10歳を過ぎたワンコがいるそうで
 自宅には連れて行けず・・・、 かといって 店に居ついている
 ニャンコ達を放っておけない!  でも面倒を みるのは コレが
 限界!! って 感じなんですね。 実に 難しい問題なんです。


***************************


まだまだ、お伝えしたいのですが 長く、長〜くなってしまいます。

大変 申し訳ありませんm(__)mペコッ!  パート3へ続くとします・・・。

画像1.jpg

  ↑ 先日の2連休(16・17日) 用意していたカリカリエサ
    役に立ちました。 凄く お腹を空かせていて むさぼり
    ついてました。 良かったね〜、 お腹一杯になって♪



続きを読む ・・・・・
ニックネーム みみ子 at 15:23| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

再会 パート1

先日の記事、 「出会い」 で UPした アノ にゃんこちゃん 猫(笑) に

       やっと やっと  会うことが できました 手(チョキ) 


前回は暗闇で出会ったし、小柄だったし、じゃれ方も子猫そのもの

だったので、 てっきり 生後半年くらいの子猫ちゃんの部類だと

思ってました。     が!     とんでもない勘違いでした。

  立派な立派な、 成猫ちゃん 猫(笑) で ございました。 (♂です)


   そして、コノ にゃんこちゃんの  「アジト」 も わかりました!


我が家マンション敷地の 隣に 昼間は無人、夜は酒場になる小さな
お店が ありましてね。 そこの お庭に 住み着いて いたのでした。


にゃんこちゃん♪.jpg


    先月 会った時より 若干太って 大きくなったみたい。

良かった! 良かった!  元気そうで。   心配してたんだよ!




んっ ?!   ムムム〜〜!!


その となりに おわすのは・・・・・     なに !?!


親子?.jpg


     ソコにも !!!       ソコにも !!!


茶トラちゃん.jpg

半三毛ちゃん♪.jpg



           「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」



        ギャア 〜 〜 〜 !!


      
    パート2へ 続く・・・。
ニックネーム みみ子 at 22:51| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

食欲の秋

残暑は まだまだあるものの、9月も もう半ば。「秋紅葉」ですね〜♪

アッという間に ニャンコ大好きコタツライフの時期になりますね。


コタツで思い出した事があり、先日 わたくし ホームセンターへ
お買い物に行きました。 脇目も振らず ペットショップへ ゴー♪
 (思い立ったら100年目! の、せっかち みみ子なんです顔(ペロッ)

コタツが大好きな み〜子は コタツ内に自分専用のマットを敷いて
いつも ネンネしています。  そのマットを購入しに行きました♪

本猫、一応 女性なので (ホホホ) 赤・ピンク系を探したんですが
見当らないので、今回は黄色にしてみました。(昨年はピンクでした)


     本猫様〜・・・、  気に入ってくれるでしょうか・・・?


   私:  「み〜子〜♪ 新しいマットだよ!  どぅお?」

        (※ みみ子の ダミ声は 紫色とします ※


み〜子1.BMP

マット2.BMP


「おぉ〜! それは 良かった 良かった (^_^)v
          そうだ!  も一つ お土産が あるでよー♪」



 ミミ:  「えぇ〜!?  なに? なに? なぁ〜に???」

    (※ み〜子の 可愛い鳴き声は ピンク色とします ※)



↓ コレ ざんす!  ふふふ ♪

刺身.BMP
     5切れで ¥780也〜! 一切れ ¥156也〜! (笑)

       マグロの刺身は み〜子の大好物です♪


         刺身は 台所にいる母に手渡しました。

  ↓ 気が気でない み〜子の 様子を 激写(?)いたしました ↓

マグロ1.BMP

マグロ2.BMP

       飼い主に似て、せっかちで ございます (^^ゞ


  このあと、うまうまペロリと 一切れ¥156を たいらげたのは

             いうまでも ありません。


 お陰様で、 夏バテ知らず・食欲旺盛な老猫の 秋紅葉なのでした。
ニックネーム みみ子 at 20:46| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

 凄ーく大きな台風が 久し振りに 関東地方を直撃していきました。

          皆様の地域は大丈夫でしたか?

    我が家は お陰様で 何事もなく無事でございます。

 でも、我が家から見える荒川は、警戒水位を超えたみたいです。

台風.jpg

水量は いつもの数倍! 超泥水が ザーザー流れてます。 怖いがく〜(落胆した顔)

      氾濫は免れたみたいです。  良かったぁ・・・。


****************************


で・・・・・。    泥水の 「泥」  で、思い出した事が・・・・・。


今年の 2/3の記事でUPしました 「不思議な訪問者」 のお三方様!

 そのうちの お一方、 はなちゃん(♀7歳)が、 先日 久し振りに

 脱走して 実家に遊びに来てくれました。 動画を観ていただくと

   わかると思いますが、 お腹を「泥だらけ!」にしてです。
 

まるで、  「アタシの お庭だよ〜ん♪」  と、言わんばかりに

     我がもの顔で 実家の庭にて くつろぐ はな ♪

はな○.BMP

  ↑ 可愛いでしょー?  この子は とっても美人さんです!


ジャーキーを食べ、ご機嫌にしておりました。 では、その時の動画を!


      おーーーっと!     ソ ノ 前に ・・・・!


※今回こそ! 音量に注意です!


私の 超ダミ声 が、 ハッキリと聞こえます。
     ソレを、ごまかす為に バックにBGMを流してあります。(笑)

もう一つ 注意点として!   「キャッキャ・キャッキャ♪」 と

はなちゃんと仲良く たわむれているのは、「猿」 では ありません。

私の、  「実母」 で ございます。 念の為・・・ あしからず・・・(笑)



***************************

最後に・・・・・。     台風被害が心配で 実家に電話した時

     勿論、み〜子猫(笑)の様子も聞きましたよ〜ん ♪

     本猫!  こ〜んな ↓ 塩梅だったようです!

新規イメージ.BMP

余裕の ヨッちゃん♪ みたいでしたー Good   チャンッチャンッ るんるん
ニックネーム みみ子 at 00:59| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

出会い

   まーたまた、 前回記事から引きずっちゃいますけど〜。
       皆様、よろしく お付き合い くださいね るんるん


私の 「毛玉ちゃんを家族に迎えたいウズウズ虫」(ナガイ!!)

          なんですけどね。    へへへ (^^ゞ

 この虫が騒ぎ出したのには ア ル きっかけが あったんです。


            出会って しまったんです!!

    先月、我が家マンション敷地内で!   毛玉ちゃんに!


       この ニャンコちゃん猫(笑)なんですけどぉ〜。
ニャンコちゃん1.jpg

お初顔のニャンコちゃんでした。 何処から来たのかも わかりません。

まだ子猫ちゃんでね。  可愛いのよ〜♪  なつっこいのよ〜♪
  何ともいえなくらい あどけない仕草を するのよ〜〜〜♪

 私は一瞬、 ウチに連れて帰りたい衝動! に かられました。


   が 、  ・・・・・


このニャンコちゃんの首には シッカリと 首輪 が着いておりました。

か、 飼い猫ちゃんか・・・・・ と、 ガックリ 。。。  ガッカリ 。。。 


 「飼い主さんが心配してるよ。 早くオウチに帰りなさ〜いなHello

           と、 話しかけてみたところで、

    「はい はい、 わかりましたわよ!  にゃー 猫(足)

           と、 帰るはずが ありません。


 コ〜ロコロ るんるん  ス〜リスリ 猫(笑)   ジャ〜レジャレ 猫(足)


 といった これぞ 「猫の秘密兵器!」 ともいえる姿を 目の前で

            披露する ニャンコちゃん。


 ひゃあ〜〜!  可愛い〜〜!


その後・・・、 アッ という間に 1時間(以上でした)という時間が

         経過したのは 言うまでも ありません。


   とっても とっても、 楽しい ひと時を過ごせました かわいい



また会いたいな! ニャンコちゃん♪



ニックネーム みみ子 at 12:51| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする