2007年08月28日

模様替え

 お盆休み中の出来事 続編! みたいに なっちゃいますが・・・・。

  わたくし みみ子、 盆休み中にリビングの模様替えをしました。


   私は「地ベタリアン(笑)」なもので、今までのリビングは
   ずーっと こんな ↓ スタイルだったんですが・・・・ね。

和風♪♪.BMP

    思い切って、    こう ↓   しちゃいました!!

洋風♪♪.BMP

  そーです!    ソファーセットを 買っちゃいました わーい(嬉しい顔)


  実は 最近、 膝が〜・・・  痛いんです。 ワタシふらふら (歳だなぁ)

日本の「和」の生活スタイルは 足腰に悪いんですよね? ホントは。
過去にギックリ腰を5回も患ってるし、 行く行くは膝もヤバイし。

そんなわけで〜、 こんなわけに(ドンナワケジャ?!)なりました(笑)

水槽.jpg
  テーブル上のグリーンを こんなモノに変えてみたり・・・・・

クッション♪.jpg
  今まで眠っていた ニャンコクッションが お出まししたり・・・・


気分一新、新鮮な気持ちです♪  模様替えってイイもんですね♪


* * * * * * * * * * * * * * * *


でもね〜・・・  ほんとはね〜・・・


私、モノの模様替えより スンゴクやりたい模様替えがあるんです。


実は、毛玉ちゃんを家族に迎えたい模様替え が したいんです!
(変な言い方で すみません m(__)m ペコッ!
          我が家 みみ子宅に、 猫(笑) クマ家族が欲しいんです)

    が ・・・・・ 、

    この件に関しては ずーっと 考え悩んでおりましてね。。。
やはり、 み〜子の事が気がかりで 今ひとつ踏み切れないのです。
微妙な、微妙な心境なんです。 わかっていただけますでしょうか?

なので、 時々でイイから み〜子を我が家に遊びに来させたい衝動に
 かられますが、何せ 20歳の老体だし 車は乗り慣れてないしね。

それに 猫にとって 少しでも環境が変わるという事が どれだけの
ストレスになるか 重々 承知してますからね。 (絶対、駄目ですぅ)


み〜子 ♪♪.BMP
     

 ↑ な〜んて、  もしも  み〜子が思っていたとしても・・・・・

私には そんな無理なこと・・・ できません! のです。 ハイ・・・ふらふら




ニックネーム みみ子 at 20:05| Comment(23) | TrackBack(0) | 自宅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

お出かけ日記 (池袋 編)

どこに行っても混んでるし〜ー(長音記号2) 暑いし〜あせあせ(飛び散る汗) お高いし〜¥ (笑)


そんな お盆休みは、いつも どこも行かず終いなんですけどね。

  あまりの暑さに 水がーたらーっ(汗) 、大量の水が見たくなりました。


んで、 行って来ましたよん。   サンシャイン国際水族館 へ♪

ちょいと前まで日本一の高さ(建物)を誇っていたサンシャイン60 !
     そのサンシャインシティー内にある水族館です。

夏休み中のイベントで 職員の方がダイバーとして大きな水槽に入り
色々なパフォーマンスを披露してくれました。 巨大な うつぼを抱っこ
  してみたり、 鮫と一緒に遊泳を楽しんでみたり・・・ と。

↓ 写真は エイにエサをあげた瞬間です。 早すぎて写せず〜顔(え〜ん)
エイ♪.jpg

らっこ♪.jpgいわし♪.jpg

ラッコは相変わらず愛嬌タップリ♪  鰯の大群は美味しそうだな(笑)

欲惷ン♪.jpg

背景に高層マンションあり〜。 ペリカン君とは ど〜もミスマッチですね。


****************************


せっかくここまで来たので勿論 サンシャイン60の展望台にも行きました


    ↓ これが地上240mから見た下界で ございます!
旨蒔臆ン窓♪.jpg

皆様〜。 窓枠左側にございますのが、私の おみ足でございます!


  窓ガラスにピッタリと張り付き、 空中にいる様な この高さを
    タップリと満喫した みみ子です。(高い所 大好き〜♪)


でね。   これで飽き足りず、61階のスカイデッキ(屋上)に
繰り出しました。  時は夕暮れ・・、心地良い風が吹いています。


   で は、  こ こ で  ! !

地上240mからの 「花の都 大東京」 ゴージャス夜景を御覧あれ〜ぴかぴか(新しい)

夜景♪.BMP

      左端に 東京タワーが小さぁぁぁく 写ってます。

夜景 新宿方面♪.jpg

     新宿方面です!   都庁は・・・  どれだ?!? 

夜景 富士山♪.jpg

みみ子出生地は 多分 この辺りですな!   富士山も幻想的〜♪



****************************

  お ま け 〜 です!

ベリーちゃん ♪.BMP

  東急ハ○ズ 池袋店 8階に ペットショップがあるんですね。

     そこの看板猫  ベ リ ー ちゃ ん猫(足)  です。

     おとなしくて とっても お利口さんなんですよん♪


以上、  みみ子の お出かけ日記でした。  チャンッチャンッるんるん







ニックネーム みみ子 at 14:54| Comment(13) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

暑いの? 寒いの?

     先日、 み〜子の元へ(実家)行って参りました。

 このクソ暑いあせあせ(飛び散る汗)のに 彼女は未だ フリースベットが お気に入りです。

           ↓ こーんな 感じで・・・!                 
み〜子 フリース.BMP



実家に行くと私は、押入れから マイ座布団と昼寝用枕を出します。

定位置にセットし、    さて・・・ と、   飲み物でも・・・  と、

           席をはずして 戻ってみるとね。   


            わ、 私の 場所が〜〜〜!


   いつの間にやら み〜子に 占領されている事があります。

座布団&枕.BMP

ラァッキィー 手(チョキ) と、言わんばかりに分捕ってます!


 この部屋は 居間です。 エアコンが ガンガン きいています。

み〜子は どちらかというと寒がりなので、この部屋の隣(エアコン無し)

それもフリースベットに いつも いるんです。   なのにぃ〜・・・・ふらふら


「アタシの場所よ!」 って感じで、 態度まで大きくなってきます。


ミミ 手1.BMP

フリースベットでは あまり見ない仕草。 ↑この手 どーなってるの?

ミミ手2.JPG

     はい! わーい(嬉しい顔)        ↑ こーなってます!!


  そして・・・、  こんな お行儀の悪い格好もしております。

ミミ足2.BMP

右足をアゴの下にして・・・、 ようは アゴ枕にしてるんですね〜♪
            


 しっかし〜・・・・・、    良く考えたら この部屋 寒くないの?
  ねぇ? み〜子ちゃん。  アナタ、寒がりなはずでしょ? 


       不 思 議 ねぇ 。。。?


****************************

ミ ミ の 声  猫(足) 

ミミ:  「やっぱり 何だかんだ言っても エアコンがきいてる部屋って
      心地良いから ついつい リラックスしてしまうんだわにゃ〜♪
    皆さーん! 見なかった事にして!  ニャンコロベー猫(笑)


と、ワケのわからぬ事を言っておりますが(イッテナイ イッテナイ)お許しを!


ミミ:  「 そうそう・・・、   言い忘れたにゃ!
     
       皆様〜、 まだまだ暑い日が続くみたいですから
         夏バテしないようにしてくださいニャ〜!
     アタシは お陰様で大丈夫!!  今年の夏も楽勝で
     乗り切っちゃうわよ〜♪   では では・・・ ニャッ!」 

残暑見舞い.BMP 
ニックネーム みみ子 at 17:16| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

日本一だ!

 毎日 毎日、猛暑というか 酷暑が続いております 日本列島!

   一体、何事ですかー! っていうくらい、  暑い 暑い あせあせ(飛び散る汗)


そんな中、本日(16日)新記録の最高気温(日本一)が出ましたね。

 岐阜県 と 埼玉県にて・・・         40 . 9℃ !

 し、信じられないがく〜(落胆した顔)!   一体、現地は どんな暑さなの・・・?


 ぬぁ〜んて、 よそ事・人事のように語っております  みみ子。


  実は〜、、、   ここで、、、   ばらしちゃいますとね〜。

  今日(16日)の最高気温が出た 「埼玉県 熊谷市」こそ
      みみ子自宅がある場所なのでございます。

      ↓  しょっ、    証拠じゃあ〜!
温度計.jpg


        温度計をベランダに置いてみました。 

     午後5時の時点で なんと!  42℃ あります。

  40.9℃ どころじゃ〜ございません。  多分、午後2時頃の
  最高気温は もっと あったのではないか?と推測されます。

 熊谷気象台の温度計は 郊外の風通しの良い 芝生上にあります。
 我が家は? と言いますと、 周りをコンクリートのビル群に囲まれ
      緑少なく 地面はアスファルトだらけ!です。

     この違い、皆様 わかっていただけるでしょうか?
  とにかく外は 想像を絶する暑さで、息苦しくなっちゃいます。

    み〜子がいる私の実家は ここから南に約30km地点。
 この熊谷市とは気象状況が異なります。 やはり少し涼しいです。


ここ熊谷市に越してきて足掛け4年目の私。 まだまだ この暑さには
        慣れようにも 体がついていきませんわー。 

****************************


      人間だって こんなに参ってるんですから〜・・・。
   天然毛皮持ちの毛玉ちゃん達は どんなに暑い事でしょう。

今週一杯 お盆休み(仕事)の私。 お盆に実家へ行かなかったので
     明日、 み〜子の元へ行ってみようと思っています。


先日 足が こーんなに伸び切っていたから〜↓、ちょっと心配です。

ミミ足ノビ〜!.BMP

  「何だか知らないけど 今年は暑いわね〜! ふぅ〜たらーっ(汗)  






ニックネーム みみ子 at 00:48| Comment(18) | TrackBack(0) | 自宅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

花火♪

 この時期、全国津々浦々で花火大会花火が開催されていますね。

   みみ子在住地域でも 先日 大きな花火大会がありました。


花火@.JPG

花火A.JPG花火B.JPG

 仕掛け花火です。ハート型(右側)になっているの わかります?


花火C.JPG

  ↑ 変わってるでしょ?  UFOみたいな形ですよね わーい(嬉しい顔)


 **************************


  写真もイイですが、やはり花火は写真より動画ですよね〜?!


   では では〜、   みみ子自宅ベランダより撮影しました

     ド迫力花火(動画)を どうぞ 御覧くださいませ〜!!


              〜 音量注意です 〜


ニックネーム みみ子 at 23:07| Comment(19) | TrackBack(0) | 自宅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

目薬 点眼回数

        一昨日、 眼科受診した みみ子です目

でね。  その続きといっては何ですが、こんな事がありましたの。


     今、 ほとんどの医療機関が院外処方ですよね?! 

  私の受診した眼科も勿論そうでしたので、そこから一番近い
       処方箋薬局に行き、処方箋を提出しました。

しばらくして 薬剤師さんが、

「すみません。今、この目薬を扱ってないので2〜3日待って下さい」

と、言ってきました。

私は一瞬 「はっ?」と耳を疑いました・・・・・。    だってね。
受診した医療機関から一番近くにある薬局なんですよ!  常に
連携プレーしているはずなのに。 そんな事・・・ あ り え な い !

ワタクシも負けてはおりません(笑)  こう返答いたしました。

「具合が悪くて来ているのに薬を2〜3日待てとは何事ですか?
 それも お宅様は一番近い薬局なのに扱ってないとは変でしょ?」

慌てた薬剤師は奥に引っ込み、何やらゴソゴソとしておりましたが
また、私の前にきて どーしましょ・・・ という顔つきをしています。

「あの〜、処方されている目薬と同じ成分の他の目薬を出すよう
ドクターの指示を仰いだら いかがですか?」 という私に対して

「あっ・・・ そうですね。 今、電話で確認してみます」  と・・。


んでもって、先日写真UPした ブツ が処方されたというわけです。


この   か ら く り 目  はね・・・。


実は 私が受診した日のドクターは 代行ドクターだったのです。
なので、薬局の目薬在庫把握ができていなかった!というわけで。


薬剤師いわく・・・・・

「いつもの先生は こんな処方をしないんですけどね・・・」と。


何か・・・   頼りないというか不安になるというか・・・・・。

別に 薬剤師さんが悪いのではないんですよ。 医師の指示のもと
    薬を処方するのが 薬剤師さんの仕事ですからね。   

 でもねぇ〜・・・、   もうちょっと機転をきかせろよ〜・・・

と、 ワタクシは思いました。 (本性丸出しの私! あはは〜わーい(嬉しい顔)


でね。 もう一つ   オ マ ケ です。

   薬と一緒にいただく「説明書」なんですけど・・・・・ね。

   帰宅してから良く見てみたら面白いことに気がつきました。

説明書1.jpg

点眼回数    「1日 回右眼」   と 書いてあります。


が・・・・・


  その隣の欄、「注意事項」には こう書いてありました。↓

説明書 2.BMP


おっかしく ないですか〜?   どっちだよ! (笑)


  かくしてワタクシ、独断と偏見と今までの経験上、1日4回の

  点眼をし 治療に専念しておりまするぅ〜。   チャンッチャンッるんるん




ニックネーム みみ子 at 17:47| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

猛暑です!

  梅雨明け後の関東地方は 連日 猛暑が続いておりまして〜、、

もう ・・・・・、  ドロドロに溶けてしまいそうな みみ子です ちっ(怒った顔)


そんな暑い本日の午後(先程) ワタクシ 眼科を受診して参りました。


   ど〜も ここんとこ 右目がね。  調子悪いのです。 
 目ヤニも多く うっとしいような異物感があるような・・・でね。

 いつもの かかりつけ医ではなく 家から徒歩圏内にある眼科に
        初めて お世話になって参りました。


ここ1年程、PCタイムが多かったので 多分 視力も悪くなってる
 んだろうな〜・・・と、思いきや  左眼1.2 右眼1.5と絶好調!
 もひとつ心配していた恐怖の 「老」 も 大丈夫との事でした。

で、 診察結果は 病名がつかず!でして 取り合えず 2種類の
目薬を処方していただき 帰宅と相成りました 。。。が、 ど〜も
診察 ・ 診断に納得がいかないので 少し様子をみて いつもの
かかりつけ医にの元へ 行ってみようと思っている みみ子です。

目薬.jpg


そんなこんなで、めっきりサボリがちな私のブログにサボリの拍車が
更に かかりそーですが、ボチボチ頑張ってやっていきたいと思って
   おりますので 皆様 宜しく お付き合いくださいね猫(足)

 心配無用でございます! 妖怪みみ子は 強〜いのです!(笑)

 ***************************


     眼科の帰り道に 可愛い〜 出会い が ありました。


        ほ〜れ!  ↓ コイツ! ですよ〜♪

ニャンコ.jpg


可愛いでしょ!?      本当のコイツの正体はね ・・・・・


風鈴
by mimiko


  猛暑に役立つ(?)       風鈴 さんでした。
ニックネーム みみ子 at 17:30| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする