2007年06月30日

お洋服

   先日、とある衣料品店に 立ち寄ったときの ことです。

    店内の片隅に ペット用品コーナーを 見つけました。

  「たったコレだけ?!」 とも思える 少ない品揃えの中で

       私の目に 留まったモノが ありました。

 ソレが、      コレ!  です!        洋服1.jpg


     って・・・、 小さくって 見えないじゃんか !!



失礼、失礼、 失礼いたしました。     ↓ コレ! です。

洋服2.jpg


     はい! わーい(嬉しい顔)        即、購入しましたとも!


  基本的に私は 「毛玉に洋服は不必要主義」 なんですがね。
  1〜2枚なら あってもイイかなぁ〜   ・・・ なんて♪・・・


         んで、 早速 み〜子の元へ 〜車(セダン)


 (ここで一言・・・老猫様に お洋服を着せる時は、細心の注意を
            払います。 若い頃に比べ、身体に柔軟性が
            ないので無理なポーズをとらせ骨折でもしたら
            大変なことになっちゃいますからね。慎重に!)


おーーー! 似合う 似合う!  サイズも ピッタリじゃない!!

さぁ、こっち向いて〜 写真撮るよ〜♪  と 一人で舞い上がる私。


       ところが、   当の 本猫様と きたら ・・・・・

mimi1.jpg

mimi2.jpg


      ちーっとも こちらを向いて くれませんのです。


元々のカメラ嫌い+着慣れない洋服+洋服が気に入らなかった?

理由は わかりませんが 今回の写真撮影は失敗に終わりました。



mimi3.jpg

 「ワタシ、安物を見破る 眼力が あるのよ。 ふ〜ん だ!」



  エッ!?!   バレた? 何で わかったのかな?


実は コノお洋服、 ¥598 → ¥98 だったのです。 安過ぎ〜!

値段じゃないわ! 気持ちの問題よ! と思って購入したのですが。


ど〜も み〜子には 通用しなかったようです。  ごめんチャイふらふら


でもぉ〜! この洋服良く見たら 値段相応の品の様な気がする〜!


       そう思ったのは、  ワタシ だけでしょうか?!

ニックネーム みみ子 at 18:00| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

御老体

mimiコタツ.BMP


 つい最近まで 大好きなコタツで ぬくぬくしていた み〜子です。

   朝から晩まで ほとんど この状態で 過ごしておりました。



 梅雨入りをし さすがに蒸し暑さが増してきた 今日この頃・・・・。


 やっと コタツ離れを しました〜猫(足)


大丈夫.BMP



     ベットに居場所を移した み〜子なんですけど〜

そのベットが フリース(はっきり言って冬仕様)と きたもんだ!


 もう一つ あるんですよ!  綿(メン)素材の夏仕様ベットが!

  そっちの方が 今の時期 居心地イイと思うんだけどな・・・


  何故か フリースベットのみに こだわる み〜子なのです。



         やはり・・・、  老体ですからね。

     寒さ・冷えには 敏感ということなんでしょうね。


フリースベット.jpg

歳〜とるとね〜! あっちこっちが 痛むのよ〜!

    みなさ〜ん、冷えは 大敵ですからね〜!
  by み〜子

ニックネーム みみ子 at 16:53| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

貫禄?!

弉弓.jpg

うわぁ〜! ラ、ライオンだぁ〜!



ミミ1.jpg


な〜んだ。 み〜子ちゃんでしたか。 雌ライオンかと思ったよ。


しっかし良く見ると貴方も老けたっていうか・・(おぉー禁句でした)
貫禄が付きましたねぇ。 顔立ちに。。。 さすが20歳って感じで!



   ↓ こーんな お茶目るんるんな時も あったのにぃ〜・・・

ミミ3.jpg
     

        ↓ ド ア ッ プ !!

ミミ4.jpg

あはは〜顔(笑)  お目々が寄ってる〜! 可愛い〜♪ (オヤバカ 失礼)
そして・・・・・        メチャメチャ 若〜いじゃない?



          ↓ み〜子の 言い分です!
ミミla.BMP


   私:  (小声で・・・)    そ、そうかなぁ・・・?





ニックネーム みみ子 at 09:20| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

地震

      昨日、梅雨入りした 関東地方ですが・・・・・
  
今日は御覧の通りの青空晴れでした! 梅雨入り〜、どこ行った〜?

雲.jpg



  ここ最近、青空に浮かぶ「雲」の形に注意している私です。

何故かというと、今月に入ってから 関東地方で 震度3クラスの
     地震が たった1週間の間に 4回 ありました。

     地震と雲? と 思われるかもしれませんが、、、
以前 私ね。。     変な雲を見た事が ありましてね。。。  

ソレは ある日の早朝の事、空一面に今まで見た事のないウロコ状の
    雲が不気味なほどに ビッチリと はびこってました。

       嫌な雲だな・・・   気持ち悪いな・・・

  その数日後です!  中越地震(新潟県)が発生したのは!
            (2004年10月 M6.8)

      あれから 雲の形には 敏感に なりましたね。


・汐ン.jpg

↑ このマンションの一角が 我が家なんですけどね。(怖い?)

土台.jpg

↑ コレ、土台部分ですけど、建物本体との間に隙間が あります。

   免震構造で このマンションは「宙」に浮いてるんです。

わかり易く言うと、大きなバネが幾つも土台下にあり このマンションを
支えていて 直下型地震の揺れを吸収するといったものなんですが。

中越地震の時、この辺りは震度4を観測しましたが 確かに揺れは
小さかったと思います。  「ふぅ〜ん・・」と感心しましたが・・・
その後でしたよね。 マンション設計の偽造事件が ありました。
幸い 我が家は セーフでしたが・・・    不安は あります。


ある資料によれば、ここ関東地方は80年に1度大地震に見舞われる
と ありました。   関東大震災から もう何年 経つの?・・・。

     考えれば考えるほど 不安です。  怖いです。

事前に出来る事(非難袋・避難場所のチェック)は やっておかねば!

 災害は忘れた頃に やってくる!!  のですから・・・・・。

み〜子 怖いよ.BMP


   あ〜〜〜・・・・・   普段 離れて暮らす み〜子。

     私、どうやって守ってあげれば いいのか・・・。

 

ニックネーム みみ子 at 18:38| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

ヘアースタイル


前回の記事で 私の肩こりについて お話しましたが、この肩こりに
    
    拍車を かけている 原因の一つが 次の写真です。

   
    
    おーーーっと!!!   ここで  御忠告!!!

       
        わたくし、みみ子が 登場します!

     
     皆様、呼吸を整えて 心の準備をして下さいね♪




* * * * * * * * * * * * * * * *

新規イメージ.BMP

* * * * * * * * * * * * * * * *

       
        洗面所の鏡に映った 私の後ろ姿です。

たくましい肩幅の肉体美に ド肝を抜かれた方、 ごめんなさいねー。


  御覧の通り、私のヘアースタイルは ストレートロングです。
       
  髪の毛の量も多いうえ これだけの長さになると、 首と肩に

  ズシッと重みが かかります。 (これぞ、肩こりの モト〜顔(え〜ん)


なので、そろそろショートにしようかなぁ〜と思案中なんですが・・・

み〜子1.BMP


             で も なぁ〜〜! 

せっかく ここまで伸ばしたんだし〜〜  切るのは 簡単だし〜〜

それに、このヘアースタイルが出来る年齢制限も もうギリギリだし〜(笑)
       
         (↑ とっくに オーバーしてるかも?)


み〜子2.BMP


  やっぱり、もう少しだけ このヘアースタイルで いようっと!

      肩こりなんかにゃ、 負けないぞ〜! 手(チョキ)


み〜子3.BMP
 




ニックネーム みみ子 at 22:39| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

猫の手

    わたくし、みみ子は 重度の 肩こり症です!  

   
 これは 今に始まったことでは なく、むか〜しからなのです。
かかりつけ医からも 「頸肩腕症候群(ケイケンワンショウコウグン)」という
  立派な病名を いただいて、一応? 治療をしております。

その昔、、、  まだ 医療機関に お世話になっていなかった頃
   私は アルモノ を見つけ、早速 購入いたしました。

   ソレが・・・・・・・      ↓ コレ   です。

猫の手1.jpg

猫の手2.jpg


「猫の手 猫(足) の形をした 携帯マッサージ器! (乾電池式)
  肉球の部分を患部に押し当てると バイブレーターが働き
    マッサージ効果が得られる という優れものです。
ちょっと小ぶりで 物足らない時もあるけど 結構 気持ちイイんだ!
テレビを観ながら〜、寝っ転がりながら〜、 ハマッております。 私!



   ちなみに 最近、この かた ↓ も ハマッて おります!

猫の惹ヘ・絢゙.BMP


   気持ちよさそうに ブルブル〜ッて してるんですよ〜!

ただ・・・   このマッサージ機、背中に乗せておくだけでは
反応しません。  私がズーッと押し当ててなければ なりません。

お陰で私の肩こりは 一向に改善されずで・・・・・  辛いわ〜!

 でも、み〜子のためなら エンヤコラーGood の私なのでした。


猫の手3.BMP


ニックネーム みみ子 at 19:13| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする