2007年05月31日

秘密

レン&ミミ 額.BMP
   
    ↑ れん子&み〜子! お揃いで赤い首輪を・・・



 我が家の一員と なってから ずーっと首輪を していた み〜子
なんですが、家猫(外出無し)になってからは つけておりません。

        そ れ は ・・・   何 故 か ・・・?     


首輪編1.JPG

↑ パッと見では わかりませんが、 ↓ こうするとね・・・

首周り1.JPG

首周り2.jpg


ありゃりゃ〜!  そう・・・ ハ〜ゲてる! のです。


↓こちらは 「おまけ」  ・・・ 実家の父の デコ ですぅ ・・・
ハゲ頭2.BMP



程よい緩みで装着していたはずなのに・・・・・
同じ物ばかりでなく しょっちゅう着替えていたのに・・・・・。

    やはり、長年の首輪装着の せいなんでしょうね。

  気がついた時は、 時既に遅くで ハゲちゃってました。
幸い、皮膚の炎症などは見られず、問題は ありませんが・・・ね。

見た目、色黒なみ〜子の 隠れていた色白の素肌を見て 一瞬


「負けた〜 フリーダイヤル と、 思った 私なのでした。


ひどい1.BMP

ひどい2.BMP


ニックネーム みみ子 at 23:16| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

故障!

   
   「モデム」っていうんですよね?  ↓ コレ ??

モデム.jpg

    リンクランプが昨日から消えていまして・・・・・

  ネット接続ができず、 あっちこっちに 問い合わせをし
         てんやわんや しておりました。

   モデム交換の手続きをし、近日中に交換となります。

「はぁ〜あ。。。  ブログが できないや・・・ (>_<) 」

と・・・        先程、 チラッとモデムを見たら・・・

  

  ランプが 点いてる〜!!!


キャーーーーー!      今のうちに 更新しちゃえ〜〜〜!


   いつまた、消えるか わからぬランプです。 (不安定)

訪問してくれた方に、取り急ぎ お知らせしておきますねm(__)mペコ
ニックネーム みみ子 at 00:05| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

飛行物体!?

   先日、ベランダで洗濯物を取り込んでいた時の事です。

「あ〜、今日もイイ天気だった! 良く乾いたわぁ〜  ふぅ〜」


と、、、  わっ!! 何!? アレ?


いつもは お日様と、雲と、鳥と、虫と・・・、たま〜に飛行機と
    ヘリコプターしかいない お空に 妙な 物体 が!

飛行船1.jpg

 ブィ〜〜〜ン・・・  (実際は音がしません)

飛行船2.jpg

だんだん 近寄ってくるー!  

何?! 何?!
なにぃ〜?


飛行船3.jpg

     飛 行 船  でした わーい(嬉しい顔)


飛行船4.jpg

  我が家に攻め入る事もなく、方向転換し 去っていきました。


  あぁ〜  ビックリした。 いきなり空中に いないでよね!
  新型のミサイルかと思ったじゃない!  脅かさないでよ!
  私 こう見えて 意外と小心者なんだから! (ウソ ウソ ヨ〜ン♪)


  気を取り直し ちょっと一服、 ティータイムとしました。

いつだったか、「動物ファミリーの家」の だるもんさんの ところで
      美味しそうな手作りクッキーが ありました。
 すぐに影響を受ける私は、ウン十年振りに クッキー作りを・・・手(チョキ)

  
        ↓ 上手に 出来たでしょうかぁ???

ティータイム♪.jpg


ニックネーム みみ子 at 20:58| Comment(10) | TrackBack(0) | 自宅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

やられた〜!

 痛いよ〜  (>_<)  痛いよ〜

傷.jpg

 ↑ ・・・ コレ、足じゃありませんよ! 一応 腕ですから (笑)


み〜子に・・・ み〜子に・・・  ひっかかれた〜!


   私・・・  何もしていないのに・・・  グスン・・・(/_;)
 何で・・・ こんな目に合わなきゃいけないの・・・グスン(/_;)


mimi.jpg

↑ ミミ: 全く 大げさなんだから〜!

       ちょっと ひっかかっただけじゃない!
 
  それに 貴方の抱っこの仕方が 悪かったんでしょー!



     はい! わーい(嬉しい顔)    そーーーでした。

私の抱き方が悪くて ちょいと 爪が ひっかかっちゃったのよね。

     皆様、 お騒がせ いたしました m(__)m ペコ


 お詫びと言っては何ですが、久し振りに「み〜子ムービー」を
     公開いたします。 どうぞ、ご覧くださいませ♪


※注・・・私の ダミ声が聞こえますので音量に御注意下さい。
  ダミ声を聞いて体調が悪くなっても責任は負いかねます(笑)



    み〜子は 「幸せ」 だそうです。  よかった〜 かわいい
ニックネーム みみ子 at 14:15| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

変な顔?!

       久 し 振 り の  み 〜 子 で す !


           ミ ミ ィ 〜 ♪

ミミ寝1.BMP

   み 〜 子 ちゃん ってば!!

ミミ寝2.BMP


最近、ブログ登場が少なかったせいかな? ご機嫌ナナメですね猫(怒)


アッ!!      やっと こっちを向いてくれた!

ミミ寝3.BMP


 ねぇねぇ ミミィ〜 遊ぼうよ〜♪


あっかんべ 1.jpg

                   
            
                   
            
                   
            
                   

あっかんべ2.BMP


       「  ・・・・・・・  」 (言葉も無い私)


       み〜子、  究極 の 顔なのでした・・・。
ニックネーム みみ子 at 16:15| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

ドキッ! ドキッ!

         G・Wの お出かけを もう一弾!

5/3、高崎(群馬県)の高島屋で素敵な男性と お会いしてきました。


        ↓ この方です !

松本君と私よ♪ ブログ用.bmp
 →身体中からヨダレが出ている私は 全面カットいたしました(笑)


          皆様、もう おわかりですね!

はーい!  「ペット大好き!ポチたま(テレビ東京系列)」 で
旅犬だいすけ君と全国を旅している まつもとくんです。

(全国放送されているかしら? 知らない方、ごめんなさいね)

この日、松本君のトークショーがあるので 出かけてみたのですが
トークショーが始まる前に 偶然にも トイレの前で バッタリ目


私: 「まつもとくぅ〜〜〜ん 揺れるハート」  (←可愛らしく ・・・ 爆笑わーい(嬉しい顔)

松本君: 「はーーーい!  アッ!  ど〜も ど〜も。。。」

私: 「いつも観てますよ〜。今日は だいすけ君お留守番ですか?」

松本君: 「はい、そーなんですよ〜♪」

           などなど・・・   会話をし・・・

    チャッカリ、2ショット写真を お願いしちゃいましたぁ。
  とてもキサクな方でしたよ! (テレビで観るよりイイ男・・・笑)


で・・・

 メインのトークショーカラオケでは、ポチたまの裏話や まさお君 ・
 だいすけ君の事、そして この度 発表した松本君オリジナルグッズの
 ご案内・・・ 等、 とても楽しいトークタイムでした。

松本君 1.jpg

松本君 2.jpg

松本君 3.jpg



最後に質疑応答が ありましてね。 70〜80人の観客の中で 恥も
外聞もなく 私が真っ先に挙手いたしまして・・・ (オホホホキスマーク
          
          こう ↓ 質問いたしました。


「老犬の狂犬病予防接種は 身体に
              負担が かからないのでしょうか?」


   (香遊さーん! 聞いてみちゃったわよ・・・ うふふ♪)


松本くんの 答えは・・・・・ ↓

「狂犬病予防接種は義務付けられているし、逆に接種をしない事に
よって 病気を発症するほうが怖いです」 と。   そして
「ずーっと接種をしてきたワンちゃんなら身体に抗体ができて
いるので 老体でも大丈夫ですよ」 との ことでした。 (納得!)


で・・・・・

質疑応答用に プレゼントとして 用意された 貴重な10枚の
「松本君サイン入りポストカード」を 見事、一番乗りで
G e t !! した みみ子なのでした。  やっほ〜手(チョキ)

ka-do.jpg

↑右側にあるのがサイン入りポストカード!  宝物に なりましたぴかぴか(新しい)




ニックネーム みみ子 at 16:19| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

お出かけ日記(那須 編)

「G・W」! ハワイの別荘でバカンスを〜!は、夢で終わり
現実のハワイは・・・・・    ココ↓ でした。

那須動物王国ゲート.jpg

王国内.jpg

私の大好きな「那須動物王国」(栃木県)久し振りに訪れました。
開園当初より随分と動物達の種類が増えましたが、やはり
メインは ワンコ達ですね。  自由に触れ合う事ができます。

触れ合いワン.jpg

秋田犬 小町.jpgワン1.jpg
殿.jpgグレートピレニーズ.jpg

攀殕湶衿ーライアン.jpg

↑ レオンベルガーの「ライアン君」 久し振り! 元気そうね。

大型犬クマばかりじゃありませんよ! 勿論、小型犬犬(笑)もいます。


ランチ.jpg

↑ 園内は広大な敷地面積。お腹も空きます。(景色を見ながらレストラン


  そして ここの王国は 珍しく ニャンコ達もいるんですよ♪

きゃっとはうす.BMP

キャットハウス内.jpg

  ↑ ハウス内では ニャンコに触れ合うことが できます。

ニャン1.jpgニャン2.jpg
ニャン3.jpgニャン4.jpg

   みんな、のんびり・まったりとして幸せそうです猫(笑)


他の動物が増えたせいでしょうか・・(アルパカ・馬・羊・・他) 
少し ワン・ニャンの数が減ったような気がしました・・・が
色々な動物達と触れ合い、楽しく1日を過ごして参りました。

 
  で・・・・・・・


この日は ココ那須町に お泊りです手(チョキ)  ワーイ! 温泉だいい気分(温泉)
ホテル.jpg

部屋.jpg

↑ ホテルエピナール那須   一般的な和室を予約しました。

部屋からは 那須茶臼岳が ド〜ンと見えて眺望は良かったです。

朝・夕食共、バイキングコースを選んだので 食事内容は あまり
期待してなかったのですが、これが行ってビックリ見てビックリ!
今までに無い バイキング料理の数々で(創作料理みたい)感激るんるん

野菜寿司.jpgドルチェ.jpg

左側の写真、お寿司なんですが 変わってませんか?
「野菜寿司」なんです。 筍・黄ニラ・わらび・菜の花・・・・・
左上の赤い お寿司、何だかわかります?  トマトなんですよ。
素材は ごく普通のモノなんですが、見た目が綺麗で〜 キスマーク
味も良く美味しかったです。  デザートも可愛らしかったバースデー


そして 次の日は・・・・   あいにくの雨・・・・雨
行きは高速道路を利用しましたが(2.5Hほどの距離です)
帰りは ひたすら一般道で帰ってきましたー車(セダン)
高速料金をケチッたんじゃないですよ(笑) のんびり・ゆっくり
寄り道しながら 無事、帰宅いたしました。

         そして、 現実が・・・・・・・

 
  ↓ 我が家の ベランダです。  いつもの景色です。
ベランダ.jpg


絶景 那須茶臼岳が見渡せたホテルのベランダには敵いませんが
我が家のベランダから見る夜景(お月様)もすてたもんじゃないか顔(笑)


 以上、G・Wお出かけ第一弾でした。 〜つづく〜 (眠い眠い(睡眠)










ニックネーム みみ子 at 01:28| Comment(12) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする